子育て支援・・・親業

子育てが楽になる、温かいコミュニケーションの秘訣を伝えたい
親業インストラクター 堀川佳子の思い・・・

ご無沙汰しました

2013-09-25 23:52:46 | Weblog
 毎日、多くの方々に、このブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
夏の間、更新しなくて本当にごめんなさいね。

皆さん、お元気で猛暑を乗り切ったことと思います。
何よりです。

私は8月に、大学の授業に参加して、硬くなった頭をもみほぐしてきました。
90分授業を、9:00~17:40まで、一日5限、
続けるのは、かなりしんどかったです。
試験やレポート提出などで、夏休みはありませんでした。

オリンピックが日本に決まりましたね。
オールジャパンのプレゼンテーションを聞いて、
あまりの素晴らしさに、涙が出てきました。
早朝5:40、決定の瞬間には、手を叩いて喜びました。
日本人であることに誇りと幸せを感じました。

また、台風や竜巻など、日本のあちこちで被害にあわれた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
どうか、平常の生活に戻れますように、お祈りしております。

書きたいことは沢山あるのですが、明日は私の講演会があります。
この秋は、昨年以上に、活動をしていきたいと思っております。
いつでも、お問い合わせやご相談など、ご連絡くださいね。

明日9月26日(木)の予定

船橋市東部公民館主催の講演会

時間 10:00~12:00

場所 船橋市東部公民館 JR津田沼駅北口より徒歩5分

演題 「本当のママ友づくり」
    ~コミュニケーションの秘訣~

費用 無料

講師 堀川佳子 親業訓練協会認定インストラクター
        親学推進協会認定アドバイザー
        子育て支援カウンセラー 他

当日でも参加できますので、どうぞおいでくださいね。

今日は、もう寝ます。
あっ、当日になっちゃった・・・