親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

ばしゃ馬さんとビッグマウス  ~思いはコートと共に~

2013-11-04 21:51:23 | 衣装・私物・コスプレ

みなさま、ごきげんよう。


All is well


これ・・・いい曲ですよね。


今の私の琴線に触れまくりです。


何度聞いても、毎回泣いてしまいます。



All is well


関ジャニ∞が、そして章ちゃんが、優しく寄り添ってくれている。


そんな風に感じられる曲です。



All is well


温かい気持ちに包まれているような、素敵な楽曲です。




さて、昨日はお買い物に出かけた親子ですけども。


むふふふふふふふふふ。


超可愛いネイルを買いました。








ね~、可愛いでしょう。


BLUE BOY


この色で、こんなお名前が付いていたら、速攻買いでしょう?


もっちろんライブにしていくよ~。


他にも、シャンパンシルバーと深みのあるレッドも一緒に買ったので

3色塗りもアリかな(*'▽')




そして、もう一つ・・・









馬淵さんのコートも買いました~


正確には同じ物ではないのです。


同じメーカーの今季のコートなのです。



こちらのコートはラストの土手のシーンに登場します。


映画を見ながら、娘はすぐに気づきました。それが、お気に入りのお店のコートであると!!

母は気づきませんでした・・・だって天童くんばかり見ていたから(はあと)


娘に耳打ちされて、はっ!本当だ!って気づきましたけど。

エンドロールにも見慣れたクレジットがあったので、速攻でお店にGO!!


馬淵さんのコートは去年の物だから買う事は出来ないと分かっていたけれど、お店にGO!!


そうしたら、今季の写真のコートが店頭に!!


きゃああああああ、あった!!




お店のお姉さんに聞いたら、馬淵さんと同じコートは去年のスタイルブックにも掲載されていたので、入荷するなりすぐに完売だったそうです。


デザインと布地も違うんだけど、同じお店のものだから雰囲気はバッチリ!!

しかも、去年の物よりも、細かい所が可愛いの。



このコートを見るたびに、娘が着るたびに、私は章ちゃんの主演映画の事を思い出すのです。

そう思うと、コートもとても愛しいのです。


ううううう。

私が着ることが出来ないのが本当に残念です。


いや!これを着る為に減量します!


・・・って、あと15キロ位?(震)


が、が、がんばります(小声)



ちなみに、お店のお姉さんには映画のすんごくいいシーンで麻生さんが来ていたと教えてあげました。


すごくいい映画でしたよ~って話したら、お姉さんも見に行くって言ってくれました~。





この土手のシーンの天童くん。


これが、また可愛いんですよ。本当に可愛いの。


予告でも流れているけれど、



諦めへんかったら、どうなるかわからんやん。


この言い方も、いう時の表情も、風になびく髪の毛も、なにもかもが可愛いんです。


去年のこの撮影の日は木枯らし一号が吹いて、寒かったんですよね。


北風になびく天童くんの髪も愛しいです。




そして、このシーンの馬淵さんは女子力が高いんですよ。


それまでの映画の中では、なりふり構わずシナリオを書いているので、ジャージとか普段の服におシャレな感じが薄いのです。


でも、このシーンは雰囲気も柔らかく、コートも可愛らしく・・・


自分を見つめなおして、夢を諦めたからこそ醸し出せる、それまでと違った馬淵さんが、そこにいるのです。


その姿は、可愛らしく美しい。


しかし、それは諦めた夢の代償。


そんな風に考えると、馬淵さんの笑顔が切なくて、少し苦しいのです。


そういう事を全部わかっているであろう天童の言葉も、優しく、切なく心に響きます。


ヒナちゃんの言葉を借りれば、心に刺さるのです。




馬淵さんのコートを着て、この撮影のロケ地にも行きたいな。


そして、また映画も見たいな。


ライブが終わってからになるね。




続きでコメントのお返事です。
ふな母さんへ。


あの・・走ってる商店街って、床屋さんの前から天童くんが、きゃああああああああああーーーーーーって、叫びながら走っている所ですか!?


あの絶叫シーン、最高に可愛いですよね。ロケ地も行きたいです。最寄り駅、教えて下さい(*´з`)

今週末は、東京ドームにルンルンしながらお出かけですね。



わみさんへ。


今の章ちゃんの「わたし鏡」もとっても素敵でしたよね。うっとりです。

章ちゃんの弾き語りラジオが実現しますように。


東京ドーム怒涛の3DAYSなので、体力勝負です!!頑張ります!!



コメントありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふな母)
2013-11-05 07:02:25
そうです。そうです。あの全力で走る商店街は、同じ町内です。

娘の通学路でもあります。(´∀`)

章ちゃん好きな娘は毎日、学校へ行くたびに、床屋さんの前でニヤニヤが止まらないらしい(´∀`)

3日間の東京ドームですね。家は真ん中の日だけですが、楽しみます。
商店街は川崎ですよ~。川崎駅から少し遠いですが。

お母さんとのシーンのソープも、ロケ地川崎ですよ。
母様の、ご自宅からだと、きっと、遠いですよね?
返信する
Unknown (ユカワンコ)
2013-11-15 00:37:18
初めてのコメント失礼します。
私もエイターの友達に連れられて、ばしゃ馬さんを観てきました!
ほっこりする映画でした^^
そして、最後のシーンで麻生久美子さんが着ていらしたコートがとっても素敵で、どこのブランドのものか探していたところ、こちらのブログに辿り着きました(><。)
ブランド名を教えていただけますと大変幸いです!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。