親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

思い出す、あの秋の日の事を。

2009-10-03 00:03:02 | NaNaの日記
どもう、ボサノバなNaNaですけれどもー。

今日は朝からよこやまさんがTVに、出まくっていましたのでウキウキでした。

あー、朝早く起きて日テレ行けばよかったかな。レコメン最後まで聞いたけど、朝早くから日テレへ向かうという過酷な、よこやまさんと同じようなスケジュールを、この身をもって体感すればよかったかな。

その後も、お仕事だったみたいで…うーん、体調には気をつけてね!



さて、そういえば、秋になると必ずあたくしは思い出す風景があります。そう、通った通ったお台場のジャニーズシアターでのこと。



ちょうど今くらいの時期のお話です。

フラフラのライブに、たっちょんのソロコン…。様々なキラキラした出来事がお台場で行われていたため、その期間中、ジャニーズシアターはあたくしのTDLと化しました。(夢の国ってことよ!)

まずは、フラフラ!弟のRYO曰く、あの時のフラフラのライブがなんとも新鮮で、心に残ったとの事です。ちなみに彼は、初めての東京ドームでの関ジャニ∞のライブとお台場でのフラフラのライブ…そしてIf or…が、とても楽しかった!とよく言っております。



少し話しが脱線いたしましたが…。とにかく、秋になると聞きたくなるんです。彼らの音が。

夜。潮風と共に、彼らの音が、耳に届いて…。海の近くだし、すっごく寒いんだけど、沢山の人が彼らの音を求めにやってくる。会場に入れる人も、入れない人も。

あたくしは何度か道端組としても、参加しました。外でもみんなで手をつないで、小さく口ぱくで歌うんです。そしてのったんです。

人工的な光があたりを照らし、ゆっくりとまわる観覧車。なんていうか…、会場内とはまた違った楽しさがあってとっても嬉しかったの。

さっむいのに、よく来てんな!って思うけど(自分もだけどさ)、あの全力な感じが良かったんだ。みんなが、中の様子を知りたくって、うずうずして、でも聞こえる音楽にはしっとり耳を傾けて…。

もう、あれから1年くらい経ったのね。昨日のことのようには思えないけれど、懐かしい。


また、聞く事はできないのかな。フラフラファミリーは不滅じゃないのかな。辛い時、いつでも一番傍にいてくれるのは、もう、フラフラじゃないのかな。…もっともっと揺さぶってよ、あたくしの心をさ。まだまだ上がるんじゃなかったの?

って、最近じゃ思っちゃうけど。だけど思い出の中の彼らはとにかく間違いなかったんだ。




はい、お次はたっちょんのコンサートのこと。

これはね、これでまた特別な思い出。この時は完全に道端組。それにこの時はド昼間。なんか、そこからして、すばちゃんとたっちょんの各々の色、みたいなのを勝手に感じるけども。

キラキラ輝く海面を尻目にたっちょんの歌と、会場の悲鳴にうきうきしてたあの日。

落選のお知らせに、泣き崩れていた母に差し伸べられた女神様の手…。親子共々、非常に有難くて、嬉しくて、それでまた泣き崩れてしまいそうなくらいの気持ちだったなあ。

終始にへにへしている母、と終始うつくしい女神様…を無事に会場内に見送ってお外でレポをしてみたり…。


あれはあれで、非常に貴重な経験だったと思うの。めったにないでしょう、こんなこと。




で、つまり何が言いたいのかっていうとね。
秋は、お台場を思い出すって言う事なの。

でも、もうあの場所には、会場は無い。

あたくしの知ってるお台場も、じきに無くなっちゃう。やだ。


意外とあたくしにとってお台場は思い出がいっぱいだったりする。


小さい時、ちょっとリッチな時に 『お台場で中華』 っていったらみんなで決まって豪華な中華を食べに行った。

エレクトーンの大会で良い結果残せたねって、おじいちゃんおばあちゃんと中華食べたり、RYOちゃんお誕生日おめでとう!って、中華食べたり、商品券もらったから、いっぱい食べられるよ、って言って中華食べたり…。


とにかく中華食べたの。もっちゃ食べたの中華を。


ちっちゃい頃、中華を食べる場所だったお台場は、やがてNaNaにとって音の場所になり、そして素敵な出会いの場所になったの。


これからも思い出の中のお台場は色あせる事無く、あるのだと思う。あの豪華な中華料理屋のリッチな素材の椅子も、シアターの前の黒いフェンスも、道端に生えてた雑草も…。


そしてまた秋になったら、思い出すの。あの秋の日の事を。





此処に産まれて、知る季節があるね。もっともっと感じてたい。皆さんはどうですか?季節に思い出ってありますか?この記事を見て何か思い出したなら、押してみて欲しい、そう…このランキングボタンとやらを




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん∞)
2009-10-03 00:42:28
秋ですね~夕暮れ後のひんやりとした風が心地好くもあり、心細くもあり…☆
NaNaちゃんが通われた秋の日を思い出します。
夜になると寒さも増し…心配も!だけど、道端の熱~い想いで心はホカホカでしたよね?!
夢の国=お台場は、私にとっても大切な大切な思い出の場所です♪
ワッフルデート(^0^)/笑
…一年、早いね{CARR_EMO_527}{CARR_EMO_527}

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。