親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

お蔵入りしそうなロケ地をまとめてみました('ω')ノ

2014-09-30 20:38:21 | ロケ地


みなさま、ごきげんよう。


今朝解禁になった「CloveR」のPV(*´▽`*)

かわいい~かわいい~アラサー軍団恐るべし!!

レコメンで聞いて、なあんとかわいい曲なんだ・・・と期待値大でしたが、これはこれはMVも素晴らしくかわいらしい妖精祭りではありませんか


クルトンみたいねこのMVを金髪で撮影した横山さんにMVPを差し上げたいと思います。


いやーほんとに可愛かった!どれくらい可愛かったかと言うと、MVを見た後でお洗濯した時に、


液体洗剤と入浴剤のエモリカを間違える!!


これくらいには動揺しておりました(汗)


エモリカの泡立ちは期待できなかったので、そこへ洗剤をプラスしちゃいました。


映画のタイアップで両A面というと少々苦い思い出がございますが、このかわいい曲がテレビで大々的に披露される事を願います




さて、今日のやすば。


すばちゃんは焼き鳥が美味しかったということは分かりました。

アレソレしているのですね!?

天野ジャックに会える日が来るのでしょうか。



章ちゃん、ハロー!!

すっかりニャーが忘れられているけれど・・・

舞台のお稽古もいよいよ仕上げの段階ですか?

楽しみだな~。今日は楽しみ過ぎて現場を下見して来たよ(笑)







どちらがついで?なのかという事になるますけども、私は本日渋谷で「リヤカー」を見て来ました(*^▽^*)






水曜どうでしょうのイベントに行って来ました。

本当に普通のリヤカーなんですよ。そして普通のカブなんですよ。壊れた張り子のトラとかありがちの民芸品なんですよ。

でもみんなが笑顔で写真を撮影しているんです。

そこには目に見えない「ロマン」があるからなんですよね~。

見えないロマンを探して旅に出るのかもしれないですね~。




ロマンがあると言えばロケ地ですね~


いつでも行ける!と思うとなかなか行かないのもロケ地なんですけども(笑)



今日はボチボチ行って参りましたよ~( *´艸`)







もおー随分前にヒルナンデスでヨコヒナのお二人が行っていた渋谷西武B1のパン屋さん。

ヒルナンデスの初期のロケ地ですよね。

きちんと記録すれば他にもロケ地は沢山あるのですが・・・そこまでマメではないのです(汗)







確か…お二人が美味しいと召し上がっていた「クリームパン」(記憶はおぼろ ( ;∀;))


とろんちょクリームが美味でした!


渋谷に住んでいる頃は歩いて西武に来てましたけど、以前と変わりましたね。


なんだろう・・・西武の売りが感じられずコンビニ商品とかも置いていて、ちょっと寂しい印象かな。デパ地下ってもっと賑わってない?






こちらは水球ヤンキースに登場した神社です。


この神社はいろんなロケが行われていますね~。親子も過去に「おせん」のロケ地DIVEに来ています。

この直ぐ近所では「コントロール」の撮影もあり、横山さんが来ていました。








渚ちゃんのお家!


境内の中にあります。お祭りの日は玄関も戸も開いていますけど、今日は静かでした。


息子のお友達が水球部で前に話を聞いたことがあるのですが、本当に激しい競技なんだそうです。


お友達もアザが絶えず出来ていて、競技中は競泳パンツを脱がされるなんて当たり前だったそうで・・・


あんなに可愛い競技おパンツだと標的になっちゃうね。


伝説の先輩は最初と最後を締めて下さいました。


よこちょの連ドラ出演も待ち望んでキリンになっていまーーーーす!


ドラマの横山裕も見たいでーーーーーす!!




ほいで、話は前後しますが渋谷をブラブラしていて思い出しました。


そうだ、ここら辺に・・・あった(*´▽`*)


なるようになるさ2のロケ地


外はテラス席があって、今日みたいなお天気だと気持ちがいいでしょうね~(喫煙席ですけども)


ランチメニューからこれをチョイスしました






和風の美味しいやつー('ω')ノ


十穀ご飯はよく噛んで!



ランチタイムなので、ロケをしたB1Fは使っていなくて、例のドリンクもなんだかわからなくて、この状態ではロケ地なんだか、なんだかわからないまま・・・


まあ、そういうこともあるよね~と思いながら視線を地下へ。






ふふふっ、ロケ地の匂いがする(笑)


お会計を済ませてお化粧室へGO





ここだよね( *´艸`)昇くんと春菜ちゃんがおデートしていた所♪


ここで、あの大きなグラスで飲みたかったな~(笑)


なるなる3はあるのかしら?どうなのかしら?


ふふふふふ。




続きでコメントのお返事です(追記しました)



はるわかひろさんへ。


子供と大人の間ですから中1は微妙で難しいお年頃ですね。

親子それぞれ上手に息抜きしないとねぇ・・。

やすばも楽しみな毎日です( *´艸`)








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2014-10-02 16:14:20
お久しぶり?です。。
以前何回かコメント書かせていただいた雅子です。

小祭行かれたんですか????
あの写真見ておぉぉぉ!!!ってなり書かせていただいてます。

私は昨日(10/1)会社を午後半休して小祭行ってきましたよ!!
並んだのが2番目だったので、スタッフさんが写真をバシャバシャ撮ってくれました!!
ただ普通のカブ&リヤカー(山田くん)なんですが、興奮しちゃいました(笑)
再来週はカフェにも参戦予定です!!
∞関連の感想じゃなくてすみません………。

では、失礼します!またお邪魔します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。