親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

関ジャニ∞・24時間テレビ 観覧レポート ~8月21日 ③ ~

2011-08-24 22:04:50 | 母によるレポ
*マルちゃんのモノマネタイム*



マルちゃんが突然、陽水さんのモノマネをはじめました。

休めるときに休んでください。

私達は見ているだけなのに、関ジャニ∞の方が大変なのに・・・優しい。

と、感動していると・・・

私の心は夏模様~♪と歌いだすマルちゃん。



*ヨッキー誕生*

会場からベッキーちゃんに声援が送られました。

その時に、ベッキーちゃんは章ちゃんに手話を教えてもらっていました。


声援に先に反応したのは、よこちょ。


ベッキーやで!!

私がベッキーですけど・・・。

いやいや、ベッキーです。


ベッキーちゃうやろ!ヨッキーやっ!!



会場からはヨッキー!と言う声援が飛ぶ(笑)


手を振って声援に答えるヨッキーなのでした。


舞台上で、エアーランニングをするたっちょん。


武道館には笑点の音楽が流れると・・・

その音楽に合わせて亮ちゃんがたっちょんの背中をコミカルに叩く。


「みなさまの温かいご協力をお願い・・」と練習しているよこちょ。

その横でマルちゃんが「みなさん、ごきげん麗しゅう。」



*18時ごろ*
マルちゃんの客席へのサービスを止めようと、ふざけるたっちょん。

それに対して、マルちゃんはたっちょんの耳に息を吹きかけていました。



みなさん、元気ですか?

会場:元気~っ!!



会場:よこーーーっ!

なに!?

会場:よこーーーっ!

なに!?


これを何度か繰り返してました(笑)


*東京ドームから武道館に来た野球少年*

彼が舞台から降りる時に、よこちょは少年を追いかけ、握手をして、何かお話をしていました。

VTRを見ていた時に号泣していたよこちょ。

少年に直接、伝えたい事があったのかもしれません。

よこちょの誠意を見たような気がしました。




*子供達との蕾の演奏準備*



マルちゃんのベースとたっちょんのドラムの音が響いています。


すばちゃんも子供達の演奏に合わせて「せーの」って何度も声を出していました。

最後のハグは子供ちゃんもすばちゃんも可愛かったですね。

会場も温かい空気に包まれていました。



*ブラバン登場*



ひなちゃんは寛平さんと仲良くお話していました。

満遍なくどのゲストさんともお話すひなちゃん。


マルちゃんははるなあいちゃんとお話していました。

よこちょはブラバンの音に合わせて首を振ってノッテいました。


ステージを見つめる章ちゃん。

その横顔が素敵でした。



*千の風になって*


すばちゃんは泣いていて、テイッシュで涙を拭いていました。




*ピンクレディーVSおネエレディー*



ピンクレディーの登場に一番盛り上がる、愛ちゃんとミッツさん(笑)


振りつけと歌の完コピでした。


マルちゃんと亮ちゃんとすばちゃんでじゃれあっていました。


すばちゃんは、今日のゲストで登場していたスマイレージ、スピード、AKBのみなさんが舞台からはける時に必ず・・・


かわいかったよ!!


と、言っていましたが、流石にピンクレディーのお二人には言えなかったみたいです。

大先輩ですものね。



*湘南メドレー*



この時は、関ジャニ∞もマイクを持って、MC席で歌っていました。


一番歌っていたのが、たっちょんだったと思います。


サザンの歌はたっちょんが、チューブの歌はマルちゃんが独自の振りつきで歌って、かやまさんの歌はすばちゃんとマルちゃんが歌っていました。




*恒例の負けないで*


これは関ジャニ∞、全員がマイクで歌っていました。

よこちょの歌声も聞こえていました。


これまで、テレビで見ていた「負けないで」の光景。

その中に自分がいることが、なんだか不思議が感覚がありました。







母の武道館でのメモはここで終わっています。


長い時間でしたが、こうしてメモを見ながら書いていると、その景色が鮮明に浮かんで来ます。


今回武道館で観覧しながら思ったこと。


それは、関ジャニ∞は変わっていない。


ということでした。


親子は13時間のエコ特番の観覧も幸運な事に参加出来ていました。


今はこのブログでの記事数は2500を越えましたが、これはまだブログをはじめたばかりで100番台に書いた、初々しいフレッシュな記事です(笑)


親子の書き方こそ変わったかもしれませんが、

舞台裏の関ジャニ∞の姿勢は、この当時と変わっていない事が判ると思います。


もちろん、一人一人が成長して、グループ全体が成長した事は確かですが、

関ジャニ∞がずっと変わらずに頑張って来た事が判ります。



 ecoジャニ∞ 


エコ特番裏側レポ


エコ特番裏側レポ③


エコ特番裏側レポ④


エコ特番裏側レポ⑤


エコ特番裏側レポ⑥


後日談・感想



24時間テレビが始まる直前のよこちょのにっき。


よこちょのにっき。を読んで始まる前から泣いてしまいました。


親子が応援し始めてからは、まだ数年しか経っていないけれど。


もっと前から、ずっと見守ってきた方々は、もっとずっとグッと来るものがあったんじゃないかな。



ありのままの関ジャニ∞を沢山の方々に好きになって貰えたら嬉しいな。

そんな風に思います。



続きでマラソンのこと。





いつもマラソンって、何キロ走るのかわかりましたよね?

今回は、ゴールまであと何キロっていう表示が、最後の最後までテロップで出ませんでしたよね。

だから会場にいても、どれくらい余裕があるのか、あるいは緊迫しているのかが、判断できませんでした。



放送が終わってから、初めてとくみつさん自身の口から走行距離が語られました。


今回は65キロ走ったのですが・・・


もしも・・・の事を考えての距離だったと思いますし、だからこそ、その後の番組が生放送になっていたんだな~って、今になると繋がります。


最初から距離を発表しても良かったのにな。

それだけ、ちょっと気になってしまいました。

でも70歳だもんね。

群馬のじいさまよりも、年上だもん。

お疲れ様でした。



最後の最後で、ひなちゃんと羽鳥さんが抱き合っていました。

羽鳥さん・・・さすがに関ジャニ∞全員の名前は覚えてくれましたよね?(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2011-08-24 22:51:12
細やかで愛のあるレポありがとうございましたm(_ _)m読んでいて、客席から見える彼らを知れて嬉しく思いました。まるで自分も客席に居れたような(^q^)(笑)
パインがよかった
の章ちゃんにもキュンとしました~(*´Д`*)パインさえ愛おしく感じてしまいますね…(。・・)

返信する
Unknown (カオリ)
2011-08-24 23:42:59
はじめまして。私はやすくんファンで色んな方の24時間レポを
ツイッターで読んでいたのですが、やすくんが大人しすぎるのか
他のメンバーがステキすぎるのか、あまりやすくんの様子を知る
事ができなかったんです。
お母様とNaNaさんが行かれることはブログで知っていたので
最後の砦とばかりに待っておりました。
たくさんのやすくんを教えてくださってありがとうございます。
お友達のレポもやすくんの様子が知れて嬉しかったです。
ありがとうございますとお伝えいただけたらと幸いです。
パントマイムの記事も楽しみにしております。
返信する
Unknown (りつ)
2011-08-25 00:51:04
はじめて読ませていただきました。
観覧お疲れ様でした!中々テレビでは見ることの出来ない、関ジャニ∞の様子を知ることが出来てとても嬉しかったですし、ほっこりしました。
それと同時に、『変わってなかった』とゆう言葉にとても安心しました。

またブログ読ませていただきます。

りつ
返信する
Unknown (乙女)
2011-08-25 07:25:13
おはようございます^^レポ有難うございます*^^*自分も武道館で観覧してる気分で読んでました^^テレビに映らない所が・・みんな仲よくていいですね^^私はテレビを見て益々関ジャニさんが好きになり章ちゃんが大好きに・・・・感動しました^^
今年の夏はなんかすごく充実した日々でした*^^*次はライブ当たるといいな~と思ってます^^また楽しみが増えて色んなことに頑張れます^^
またお邪魔しますね*^^*
返信する
Unknown (みわわ)
2011-08-25 13:04:53
かなりのお久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか・・・


24hTVの後の『行列』で紳助さんが言っていたのですが、今年のマラソンの走る距離を公表しなかったのは、TVを見ている方々が時間と距離を逆算してこの辺りを走ってるだろう。と沿道に詰め掛けるそうなんです。

なので、残り3kmくらいから表示を出すようにしたそうです。

今年の走行距離を発表しないことに紳助さんも疑問に思っていたそうで、日テレに問い合わせたんですって。

あと、ご近所にも迷惑がかかるし、声援に応えるランナーの体力も消耗してしまうためそれを避けるのに、公表しなかったのではないでしょうか?


昨年だったか、伴走するスタッフが沿道のおばあさんに罵声を浴びせたそうです。

おばあさんもランナーに近づいて行ったのも行けなかったのかもしれないけどかなりの罵声だった模様。


そんなトラブルも避けたかったんでしょうね。


武道館での∞の様子が手に取るようにわかって感謝しています。

ホマキちゃんや大輔さん、真矢さん黒木さんとの他∞メンバーの絡みはCM中無かったですか?

∞が盛り上げているのを見て一緒に笑っておられたのでしょうか?

ヒルナンデス以外に1時間枠で舞台裏を是非放送して欲しいです~。

返信する
Unknown (きよあ)
2011-08-25 15:35:11
こんにちは!2回目のコメお邪魔します。24時間TV観覧お疲れ様でした。

そしてスゴく詳しいレポありがとうございます!どんな様子だったが、とってもよくわかり有り難かったです。なんかいつもの∞だなぁ~って、泣いたり笑ったりしました・・・

私も今日改めて、ヨコちょにっき。を読んで、涙がボロボロ出てしまいました。ステキなグループです、本当に!!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よっしぃ)
2011-08-25 23:34:33
テレビで見ていてもとっても和やかな雰囲気を感じる24時間テレビでしたが、会場ではもっと素晴らしい時間が流れていたのですね。会場には行ったことがないのでとても新鮮な気持ちでレポ読ませていただきました。
亮ちゃんと章ちゃんのフルーツのやり取りは きゃー想像しただけでドキドキしちゃいました。
あんなに長い時間でも関ジャニ∞はずっといつもの関ジャニ∞なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。