親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

てれててててててってってってーん!

2012-12-13 02:24:42 | NaNaの日記



どうも!期末テストが終了したNaNaです!!むっふ!!






人生で最後の定期考査ということで、思い出作りにちょっと勉強してみました!!案外勉強きらいじゃないのだ!!でも、勉強したいけれども眠すぎる……みたいな日が多くて困りました。疲れが抜けにくいんですよね。規則正しい生活を心がけようと思います。










さて、もう年末ですね。師匠がとっぱしってる時期ですね。ここの所寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。(文章冒頭からずっと漂いつづけている”保健便り”感……なんなんでしょうね、コレ……)















口唇の乾きを潤すべく、リップをぬっているところに、くてぃびるがかさつき気味のよこちゃん(彼氏)がやってきて「ちょっと貸してーや。」といわれる夢を毎日見ている冬の日です。(そう、それは妄想という名のmy dream...)












今年の漢字を考えてみた結果、あたくしはある一文字にたどり着きました。







それはずばり……!

















です!!









まずは、ストレートに大学に合格したので、合格の「合」






それからあたくしにとって、様々なこの1年の出来事……






最終的につじつまが合ったので、つじつまが合うの「合」










この一年を振り返って、今は腑に落ちたようなすっきりとした気持ちでいます。








沢山色々なことを経験させていただきましたし、そこから何でも良いからプラスのものを得ようと、毎日一生懸命がんばることが出来ました。わー!






関ジャニ∞も8周年で、楽しいイベントがモリモリ盛りだくさんでした。今年は最後の最後まで、そして来年の初めの初めまで、楽しませてくれるみたいで、とっても嬉しいです。







でも、少し寂しい気持ちでも居ます。もうじき、 高校生という華の肩書き を失うこととなります。



ただでさえ、年齢詐称疑惑もはなはだしいあたくし……。










お店ではタバコを吸うか否かを問われ…





街を歩けば酒屋に勧誘され…





病院に行けば働いているかと尋ねられ…






挙句の果てには、かの有名な 『予備校保護者事件』 との関わりも深い、このあたくしが…









※知らない方のために説明しよう!


『予備校保護者事件』とは、ある日、NaNaと母が予備校の下見に行ったときのこと。受付に行くやいなや、資料を渡される。事件は、その瞬間に起こった……母に資料を渡し終えた案内係があたくしに向かってこう言い放ったのだ……









『そちらのお母さまも、どうぞ!』








……まぎれもなく、あたくしに向かって放たれた言葉である。これが、きっかけとなり結局心に深い傷を負ったNaNaは予備校には通わないことを決意する。この一連の流れを人は、予備校保護者事件と呼ぶ。












そう、そんなNaNaが、遂に女子高生ではなくなったら、一体何になるのか…。真相は闇に包まれたままである。







あ、話がだいぶそれましたが、クラス皆で教室でわちゃわちゃすることも、もう残り少ないんだなと思うとセンチメンタルな気持ちです。




それに加えてこの間なんて、ね、あのね、『ママの作ってくれたお弁当を教室で食べる』というのが最後になってしまったのです。







中学高校と、殆ど毎日美味しいお弁当を作ってくれました。



時には、訳のわからない文字が、海苔で書いてあることもありました。その日の内にお弁当をシンクに出さないから、ごちそうさまをきちんと言えないから、怒られたこともありました。









楽しいお弁当の日も、悲しいお弁当の日も、どんなお弁当の日も、ママのお弁当があたくしの味方で居てくれました。






体調が悪い日でも、無理をしてでも、あたくしのために作ってくれたお弁当に込められた母の愛という名の調味料は、あたくしが一番大好きな味です。







6年間、本当に有難う!!!!!!!!





ごちそうさまでした。(合掌)






…その意味でも『合』は、今年の字にぴったりナンダナ。そうナンダナ。





今度いつか、あたくしが愛するの人にお弁当をつくる機会があれば、その時になってはじめて、そして改めて知る母の愛や気遣いがあるのだと、思います。












わあ~!こんな時間になってしまった!寝なきゃ!!寝るべきだ!!



あっ、そうだ、あと時間に余裕ができるので、今日から毎日更新を心がけます!お楽しみに~!









(長い睫毛を星空に向け、鼻の頭を赤くしながら、白い息をはき、時折こちらを見て微笑む横山裕の隣で、そのくてぃびるの動きを観察したいNaNaからの 投稿)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。