親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

だって、好きなんだもの、ずっと、好きなもの。

2014-05-30 22:17:17 | 母の日記


みなさま、ごきげんよう。

これが揃ったらご機嫌なのです、それは子供の頃から変わらずに。

さくらんぼとスヌーピー

ずっと好きでいる理由はなんでしょうね。


ジャニーズwebのアンケートは100字を残して投票して来ました。

悩んだよ~悩みましたよ~。


どうしようかな~ってお友達が選んだ曲を見ては悩み、ツイッターで見かけた選曲を見て、あ、そうね!そういう選択もありよね?って、また悩み。

過去の映像を見たり、セトリをながめたりして決めました。


100字にまとめるのって難しい(+_+)

たった100字、されど100字!

一人一人の100字が集まった時に、どんな力を発揮するのかは分からないけれど、章ちゃんが思い悩むような事は書きたくないし・・・とWithを読んだ直後なので、また少し考えております。


厳密にいえば、好きな曲と聞きたい曲は微妙に違うのですが・・・。



シングルは、

好きやねん、大阪

LIFE~目の前の向こうへ~

イエローパンジーストリート




好きやねん、大阪を歌っている関ジャニ∞をテレビでみて、ああ~楽しそうだな~、、、あの中に混ざりたいな~と関ジャニ∞を今のように応援する切っ掛けをくれた曲だから。

LIFEは曲自体も大好きだし、何よりずっと望んでいたバンド曲でのシングルだから。

PVの赤い衣装も可愛くて、大好きな曲。シングルなのに…少クラでしか披露されなくてライブでも聞いた事が無いから、聞きたいな~と思っています。





カップリングは、この3曲。


乱咲けロマンス

THIS MOMENT

朝焼けの太陽



乱れ咲けロマンスの歌詞がいいよね~、これはドヤっと歌って欲しいんです、アイドル・関ジャニ∞、ここにありっていう感じが好きです。

ハモリも美しく、歌詞も最高です。聞きたいなー耳を澄まして目を閉じて(勿体無いけど)。

もしも、野外だったら・・・朝焼けじゃなくて夕焼けだと思うけどね(笑)



アルバム曲はこれ・・・



ALL IS WELL

願い

アカイシンキロウ



ALL IS WELLは関ジャニ∞からのラブレターですって、章ちゃんが言ってたから。これは私にとって心を浄化できる一曲です。


願いを聞けなかったので、聞きたいと強く願うからです。


アカイシンンキロウはね、ドームで見てすごく良かったんです。衣装もかっこよくてダンスもしてて、そして歌っていて。ただ、DVDだと酔うからあまり繰り返して見れなくて。もう一回聞いて、見て、きゃーって言いたい一曲です。


Eightopop!!!!!!!もとても迷いました。私の中ではTOPOPとは別の曲という位置づけなんですよ。関ジャニ∞の曲と安田章大のソロ曲だからね。




ユニット・ソロ曲はこうなりました。


わたし鏡

TOPOP

desire




この曲との出会いが私にとってはとても大切でした。今の私があるのは、この曲があったから。欠かす事は出来ませんね。


ここでは安田章大名義のソロ曲を優先して選んだので、アルバム曲からはEightopop!!!!!!!を外しました。聞いた事がないというのも理由かな。


desireはね、初めて聞いた2008年時の衝撃が今も思出せる位。更に二回目の2009年の衝撃も。何度聞いても衝撃を覚えると思うの。



夢のユニットシャッツフルは、


やすばでtorn


ここも悩んだ・・・頭が痛くなるくらいに(;´∀`)ロキ●ニン、プリーズ!


きっと、どんなユニットが選ばれて、どういう風にシャッフルされても楽しいはず。これは単純に何が来ても楽しめそうなんだもの。

ただ、どうしても選ぶならば踊るやすばを見て見たい。歌にも手抜きがない二人を聞いてみたいな~と。



悩むだけ悩んだけれど、深くは考えていないの(笑)


アンケートの結果を知る機会は私達にあるのでしょうか?



今回は、こんな風に関ジャニ∞10周年をアンケートに答える形で振りかえる事が出来ました。

10周年の中には、私の知らない関ジャニ∞も存在しているのですけども。

知らない頃の関ジャニ∞を知ってみたいと思うのと同じ位に、いや、それ以上にこれからの関ジャニ∞を見続けていたいと思いました。



私の記憶の中では、


「明日の事は考えずに楽しみましょう!!」

と、ライブの挨拶で聞いた覚えがあるのです。

自分のブログのレポも含めて、色々見直してみました。



今は、明日の事は考えずにって言わないよね?

ただ私が行ったライブで言ってないだけかもしれないけれど。


明日の事は考えずに、と言ってた頃の関ジャニ∞。

前だけを見て、突っ走ってる若さが伝わって来ますね。


大人になったんですね~、関ジャニ∞。



最近のご挨拶は、


「馬鹿になろうぜ~」

「今日は、思いっきり楽しみましょう!」


って、その場限定で、誰よりも明日の事を考えているのは、彼ら自身なのかもしれません。




明日の事を考えない人達に保険会社のCMのお仕事は来ないでしょうしね。


(新しいCM、嬉しいですね!)



もちろん当時も、ちゃんと明日の事は考えていたとは思われますけども、


若さや青さが持つ、粗削りの疾走感は大気圏を突破する力になり、


今は軌道に乗っているっていう感じかな。


ただ、軌道に乗った今も「攻め続ける」と章ちゃんは話していました。



一体どんな風に10周年を攻めてくるのか、


関ジャニ∞のお手並み拝見です。


是非とも拝見したいので、青い封筒プリーズ\(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2014-05-31 00:10:09
母さま こんばんは(*^^*)

シングル曲と ソロ曲は 私もほぼ同じ曲をリクエストしていました。

やすば は外せないです。
私、画面でしか見たことがありませんが、
その曲の時 私の動作のすべてが止まりました。

シャッフルは あったら もちろん楽しいです。 きっと キャーキャー♪ゆって観ます。
ですが、これといってリクエストは思いつきませんでした。 本人(達)がやってくれるのが一番だと思うんですよね(笑)。

投票権がもったいないので
「横山サンのバブーン」って 送ってみました(笑)

返信する
Unknown (みか)
2014-05-31 22:18:42
こんばんは(^○^)
大変、お久しぶりです(^O^)
さくらんぼ美味しそうです♪───O(≧∇≦)O────♪
そして、スヌーピー可愛い(私、スヌーピー大好きです☆)
好きな曲たくさんあって選ぶのにかなり、時間がかかりました;^_^A
どんな、結果になるのか今から楽しみです(^○^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。