親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

笑う時間 それは魂の音楽~関ジャニ∞ JUKE BOX 東京ドーム 感想~⑤

2013-11-18 20:37:39 | 母によるレポ
みなさま、ごきげんよう。


ライブが終わってから、色んな事が起こっておりますが、ブロガー(もういま、こういう言い方しないかな 笑)としては、レポが書き終って、ようやくライブが終わるのです。


もちろん、ライブ自体は猛烈に楽しい時間です。


でも、その至福の時を思い出しながら、こうしてPCに向かう時間もまた楽しいのであります。


レポが書けるのもライブに参加できてこそ。



書き終るの・・・ちょっと寂しいくらいです。



続きで⑤を書きました。







男たちの対決の後。


まだ熱気が冷めない会場に流れるストリングスの音。


先ほどまでの荒々しい男の対決を感じさせないスーツ姿で登場。



「あなたへ」


なんともムーディーに聞かせてれます。


こういう曲を、しっとり歌い聞かせる関ジャニ∞。


大人ですね~、素敵です。


対決の熱がじんわりとした温かさに変わるようでした。


この後はライブ後半の盛り上がり所です。



「へそまがり」


何度も歌番組で聞いて来ましたが、こうしてライブの生の音を聞くとかっこいいですね。



「ズッコケ男道」


何度聞いても、何度踊っても楽しい!

この曲、大好き!


この曲はフロートで場内一周するのですが、毎回章ちゃんとたっちょんが仲良く寄り添って笑顔で時に何かを話していました。


お互いの耳元でこしょこしょ話をしていたり、章ちゃんが話かけると、たっちょんはイヤモニを外して聞いて、その後で腰を屈めて笑っていました。


あー、なんで仲良しなんでしょう。



「無責任ヒーロー」


後半の盛り上がり曲の定番です。

なんでしょうね、聞くと安心します。聞かないと、なんだか物足りないような感じになります。

私は毎回の様に歌う歌があってもいいと思います。

これを聞くとライブに来たな~って実感するようなね。



この曲の最後はお兄ちゃん3人で歌っています。


他のメンバーは衣装替えと楽器準備で途中からはけて行ってました。


10日に曲の終わりで、3人がステージ中央に集まった時にすばちゃんが放った一言。


3人合わせて95歳!

ちなみに、2日目は「はー、しんどっ」

すばちゃんがギリギリでおじいちゃんにならずに済んだようです(笑)


すばちゃんの、こういう所が本当に大好きです。




そして今回は、新しく定番になるであろうロックメドレーの登場には胸が躍りました。


真っ赤な照明に光るステージ。



「Your WURLITZER」


アルバムを聞いた時から、ライブではバンドで盛り上がるんだなって、とっても楽しみだった曲。

もう、思い通りのかっこよさ。


君は弱くなあーーいい♪


の章ちゃんがヤバイかっこよさ。



イヤイヤ、マルちゃんもたっちょんも亮ちゃんもかっこいいんですよ。


そこに、すばちゃんが歌い出すと、こりゃもうたまらん!って感じになりますね。

これは、みなさんたやすく想像出来ると思われます。



すばちゃんが出てきて、ぐわーーーっと盛り上がった勢いで突入するのが「West side!!」

火柱がぼっわーーーと吹き出して、熱さを感じました。


「Your WURLITZER」のラストの、

いかがですか~♪

と歌って、そのまま両手でマイクを持ち、天を仰ぐ。


『一瞬の間』

この間合いが、すごい昂揚感に包まれている。


次の瞬間!



うえっさあーーーーーーーっい!!

さ・わ・げーーーーーー!!


待ってました!!

すばちゃんの雄たけび!!

この瞬間、最高です。


ムビステで迫力のバンドが迫って来ます。


すばちゃんのオーラがハンパないです。


流れているサイドの毛先から痛いくらいに感じるオーラ。


声が毛先の全てから出ているのかと思えるほどの迫力。


ドラムの思い音が響くんですよ。

スピーカーからじゃなくて、生の音が聞こえていたので、それが体に響くのが快感でした。




「レスキューレスキュー」


今回、今更で本当に申し訳ないのですが気付いた事があります。

それは、ギタープレイ中の章ちゃんの優しさ。

ヲタはそれをファンサと呼ぶ(笑)


とにかく章ちゃん、ギターを弾いてる時のセクシーさがこれまでの比較にならないです。


一挙手一投足が美しく整えられています。

佇まいの美しさがセクシーさを増すのです。

1日目より2日目、2日目より3日目と、その色気は増していました。


オーラスの大阪辺りは、一体どうなっているのでしょうか。

想像出来ません。




今回は親子は2日目は3塁側で、3日目が一塁側でした。

で、章ちゃんの優しさに気付いたのは3日目の事。


偶然にも母の周りは章ちゃんウチワのお花畑!!

可愛い花を咲かせるウチワ畑の中の落葉樹一本・・・それが母(笑)

可愛い花びらの中で、落ち葉をカサカサしちゃって、ごめんあそばせ。



章ちゃんはムビステ上で、セクシーな表情でギターを弾くのです。


章ちゃんはクチビルを舐めたりしながらギターを弾くのです。


章ちゃんは薄目でアゴを出すようにして、ウチワ畑を見ながらギターを弾くのです。


ムビステですから、ウチワ畑を見下ろして・・・。


ギターを弾きながら章ちゃんは、その魅力を惜しげもなくダダ漏らし状態です。

あえての、漏らしです。


ウチワ畑の花たちはムビステを縋るように見つめます。


章ちゃんのセクシーが音になって飛んでくると、身をよじらせてしまうのです。



章ちゃんは知っているのです。

私達が、どんな章ちゃんを好きなのかを。


章ちゃんは歌いながら、ギターを弾きながら、移動しながら「私達が望む安田章大」でいてくれるのです。


こういう俺が好きなんやろ。


ってドヤ顔で言われているようでした。


はい、そうです、お慕いしております。




娘が帰り道で言いました。


「章ちゃんのファンサってさ、思いっきりかっこつけるんだね。」


うん、そうなのね。


章ちゃんがギターをギャーーんいわしているのは、私たちの為なのよね。


今更ながら、そんな事に気付いて、章ちゃんの優しさに涙しました。

章ちゃん、ありがとう。

母はもうお花は咲かせられない落葉樹だけど、来春も新芽が出そうです(笑)


そうそう、let you go ♪の章ちゃんのハモリがステキでした。



「Eightopop!!!!!!!」


いえーい!、これも大好き。

楽しくてアゲアゲな曲。章ちゃんの作った曲。


トロッコの柵にもたれ掛り、足をかけるすばちゃん。


ひゃあ、かっこいい。

なんというロックな出で立ち。



MCでも話していましたが、3日目はとくかく暑かったんです。


ステージの熱さ、客席の熱さ、それが東京ドームの暑さになったのでしょう。


今回はムビステが素晴らしかった。


だって、ドラムプレー中のたっちょんのお背中が拝めるんですもの。


これ大変に魅力!!







本日はどうもありがとうございます。

章ちゃんが汗だくの髪をかき上げながらのご挨拶です。


1年ぶりですか、、、やっぱり最高ですね。

こうやって音で会話できるのは嬉しいです。

改めて僕たち関ジャニ∞を包んでくれているんだと感じます。

色んなグループがありますけど、どこのグループよりもみなさんとの距離が近いと思います。

ウソはなくて、みなさんの心に届くように、みなさんを素直に好きだよって・・・

なかなか言葉にして伝える事が出来ないので、

9年目の関ジャニ∞からの、みなさんへのラブレターというか、

是非、心で感じて欲しいです。



2日目

本日はありがとうございます。

みんなの顔が笑っています。

1つになれましたね。1年に一度ですね。

本当に待っていてくれて感謝しています。

デビュー前から応援して下さった方、最近になって応援してくれる方。

遅かれ早かれ、好きになってくれた方々を全力で愛していくだけです。

言葉では伝える事が難しいので、ラブソングだと思ってラブレターだと思ってます。

最後の曲です、聞いて下さい。




章ちゃんの言葉がじわーっと心に届きます。


「All is well」


最後に聞きほれる一曲。

渾身の歌唱に涙がこぼれます。

章ちゃんの高音が素晴らしいのです。



こんなに素敵なラブレターを本当にありがとう。







*アンコール*


会場のエイトコールに応えてのご登場!!


マルちゃんは揚水さんの物まねをしてご機嫌。


スクリーンには、亮ちゃん。


えっと・・・この景色があ・・・この景色が最高で・・・これが、あの、アレだから・・・・


下手クソかっ!


「ここにしかない景色」


亮ちゃんのヘタクソな曲紹介で始まったアンコール一曲目。

にっこにこで気持ち良さそうにギターを弾く章ちゃん。


2日目の亮ちゃんの曲紹介は・・・

ステージから見える、この眺めが最高です。

そんな時にピッタリの歌があるんだ。


いくよ、歌うよ、みんな。



・・・ニヤニヤしながら曲紹介するヘタクソな亮ちゃんも可愛いです。


エントロのギターの「キュイーーーーーーン」をとても嬉しそうな笑顔で弾く章ちゃん。






「イッツマイソウル」


1日目は「私の友達シャケでした。」


2日目は「私の友達セミでした。」



「モンじゃい・ビート」


ヒナちゃんが、フロート上から昭和の投げチュウ連発!

章ちゃんはステージサイドの見きれ席に向かって、大きく手を振る。

ストリングスのお姉さんの前で阿波踊りをするヒナちゃん。



2日目の事。


フロートを降りてステージに戻った章ちゃんとヒナちゃん。


ヒナちゃんは、先にステージの段々になっている所から飛び降りました。

その後ろで、段の上から飛びようか、どうしようかと迷っている章ちゃん。

ヒナちゃんは、飛び降りろ!と視線を送り、

章ちゃんは、ムリや!と顔を見る。

これをしばし繰り返して、章ちゃんが飛び降りる。

その勢いのまま、ヒナちゃんに笑顔で抱きつく。

ヒナちゃんも笑顔!!

その後ふたり揃って阿波踊りしてました。







*ダブルアンコール・10日のみ*


も~っ、どんなん欲しいの~。


やっと聞けた!よこちょのこの言葉!

3日目でやっと聞けました。



「急☆上☆SHOW」


歌を歌いつつも、おふざけしたり、サービス精神いっぱいの関ジャニ∞。


すばちゃんが脇を見せていました。

その両脇で、章ちゃんとヒナちゃんが手をヒラヒラさせてすばちゃんの脇を引き立てていました。

ヒナちゃんがボトルの水をすばちゃんの脇に掛けました。



すばちゃんがとってもご機嫌でした。

リップサービス満点!!


上の方~~!見えてないで~。

見えるわけないやろ~~。

ふふふ(めっちゃ笑顔)



ヒナちゃんが勝ち点3を獲得したのはダブルアンコールでした(笑)

マイクを章ちゃんに渡し、一塁側のステージの端っこでクラウチングスタートの体制。

曲がはじまり、みんながフロートで外周を回るあいだ、ただただ走っていました。


上手から下手、下手から上手・・・。


そして、最後に「勝った!!」と力強く言ってました。





ふあーーーーーっ、楽しかった!!