退職オヤジのひとりごと

退職オヤジが直面する新しい日々…感動か困惑か?
カオスの日々を綴ります

プロ野球合同引退試合

2022年01月10日 05時13分10秒 | ニュースより


初の試み プロ野球で合同引退試合 17選手が9イニング8―8の大熱戦https://news.yahoo.co.jp/articles/f18eeaee157b4fdb33c9859df4c5fb6b392ace3a

 


これ、すごく良い試みだと思います。

 


プロアスリートで、引退セレモニーが催される人は本当に極僅かな人たちだけに限られます。

しかし、プロアスリートはその実績の如何に問わず、殆ど全ての人が地元では期待の星だし、親類知人にとっては『我等がヒーロー』でしょう。

 


今まで応援してくれたファンの人たちに、感謝の意を込めて「引退の報告」をしたい・・・。しかし、一選手の身ではその表現には限界がある。

選手にとっては、ありがたい機会だと思います。

また、応援してきた人たちにとっても、露出が少なくなったヒーローの最後の晴れ姿を瞼に焼き付ける機会で、ありがたいことです。

スポンサー企業にとても、その対価は「アスリートに優しい」という企業イメージ向上のための宣伝効果が見込めると云えるのではないでしょうか。

 


内容の如何を問わずその最後の勇姿は、アマチュア時代の直向きなプレーと重なり、見る者にとって大きな感動を覚える・・・

そんな瞬間だったことは想像に難くないと思うのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿