オヤジレーサーへの道!改めオヤジレーサーの道!

いつの間にか子供の頃からの夢だったカーレースへのデビューも果たし!更なる野望へ向けて新しい挑戦を始めるのか?大丈夫か?

日産ブルーバード510との思いで!

2010-10-21 17:31:58 | オヤレー修行物語
先日、トイザラスでミニカーを購入
日産ブルーバードSSSクーペ

トミカ40周年記念の復刻版
私が先日45歳になったので
正に幼稚園の頃のおもちゃその物

思わず懐かしさから即購入

それも、フェアレディ、クラウン
コロナ、2000GTと
店頭にあったモノ全て

中でも、ブルーバードには
特別な思い出があります

それは、この車で
大阪万博まで連れていかれたから

本当に連れて行かれた状態でした
小さいので定かではありませんが
暑かったのは間違いありません

何たってエアコンというか
クーラー無でしたから

冷房中なんてシールが
車の横に貼られたりしていましたよね

5人乗りの車内には何故か
父、母、私、妹
そして、祖母に従妹

昔は子供二人で一人の計算??
でも少し多い

何時間走っても辿りつかない
大阪が何と遠かったことか

窓全開で高速を走るので
風切り音と風圧で辛いのなんの

まあ、一人で運転した父が
一番大変だったとは思いますが

それでも、無事に走り続けた
ブルーバードは幼児期の思い出です

石原裕次郎さんの映画でも
大活躍していた様な

父は、それ以降クーラーのついた車を
買うことが目標になっていたようです

乗車定員よりも
涼しさを選ぶ父の横暴さは
次の車で発揮されましたが!!

この話は嬉しいのか辛いのか
自分でも分かりませんが!!

もう一度、トンネルの中でダッシュボードを
開けて中の灯りを点灯させて遊びたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿