おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

目玉焼き丼

2020年05月23日 | 食・レシピ

先日 テレビで永六輔さんが好んだ「目玉焼き丼」が流れていて 簡単だったので 作ってみました

 

 

作り方は

 

フライパンで目玉焼きを焼き、白身が固まりかけたら卵を半分に折ります

 

醤油と砂糖を加え卵に絡ませて、ご飯の上にのせて醤油タレもかけて 万能ネギをのせます

 

今回は醤油(大さじ1杯)、砂糖(小さじ1杯)で作ってみました

 

簡単で美味しいので 忙しいお昼ごはんには いいかもです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山バラ公園 | トップ | カップヌードルチャーハン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2020-05-23 12:07:21
takaさん

これ観たぁ❕

試してみようと思ってたところ、ナイスタイミング❗

やろ‼️🍳
返信する
・・・・・しぇふさん・・・・・ (おやじの休息)
2020-05-23 12:13:19
是非 試してみて下さいね

普段 料理をやらない私でもできました

もう少し砂糖を入れて 醤油・砂糖 1:1でも良かったかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事