oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

MerryX'mas

2017年12月24日 | 戯言と音楽

今日はイブ、例年の如く母とケーキタイム。
去年と違うのは母の進言もありショートケーキにに変更。
さすがに丸ごと1個のケーキは二人じゃ無理で昨年も翌日弟と私で処理。
母は競馬が好きと言っても馬券でなく馬が可愛いとか?
そのついでか武豊騎手のファンになってフォト飾ってる。
今日は有馬記念、母昼寝の時間我慢して競馬中継に見入っていた。
唯一名前憶えているお馬さんキタサンブラック、引き締まってええ馬やと・・・笑。
念願通りと言うか一番人気、ラストラン1着で飾って母ご満悦。
母曰く「優勝?したら馬も美味しいもんでも食べさせてもらえるんかいな?」(知らない)
母曰く「よく頑張ったんだから長生きしなはいよ」とねぎらっていた。
競馬中継終わり母と一緒にフォトのカップケーキいただいた。
母はもう1個がやっと残ったモンブランは夜となり母時間ずらして昼寝タイム。
私は相変わらず焦燥感?に苛まれ落ち着かないけど今年も一緒にケーキ良しとしよう。


大変申し訳ありませんが今回と次回今年最後のブログは個々のコメントにレスはせず皆様
のブログへの訪問とコメント書き込み等に変えさせていただきます事ご了承ください
(22日のコメレスは完了です。ぺこり)
何時も拙いブログへ沢山の訪問・コメントありがとうございます。

今日の趣味趣味音楽:説明不要のクリスマスソングの定番










旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお墓の掃除とご先祖様... | トップ | 馴染の店がなくなるのは寂し... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜▽゜)/コンバンハ ( ちやこ)
2017-12-24 18:06:57
メリークリスマス(*'▽')

お母様と、 クリスマスイブ 過されて 良かったですね~

私も、 ショウとケーキー 買って来ました。
一個 とわ   云えず 2個、買いました
が、何ですか ショウとケーキ  全く 食べる気に
慣れない?? 珍しい 事も或るのです。

夕食も、食べたく無い   如何したものか?

作る 気にも 慣れない?・・・
 
 


  
返信する
こんばんは (ytakei4)
2017-12-24 18:43:11
メリークリスマス!今夜は静かに
過ごしましょう。ケーキいいですね。
来年もまた同じように過ごせますように。
有馬記念、キタサンブラック勝ちましたか?
北島三郎さんすごいですね~
返信する
わあ^-^ (̴夢見)
2017-12-24 18:50:51
可愛いケーキ
眺めるだけでも楽しくなります

有馬記念
気になって私も観ました

先日から武豊さん出演の番組もあれこれ観てたので
キタサンブラック 勝って終わりで素晴らしい競馬人生ですね
返信する
メリークリスマス🎄🎅🎁✨ (とうふ)
2017-12-24 18:53:05
私も馬大好き♪武さんも大好き♪
今日は仕事が長引き競馬が見れませんでしたが
ラストランを勝って良かったです🎵
返信する
大阪は夕方から雨になりましたよ~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-12-24 19:28:35
プリンターの故障に加えてPCのご機嫌が斜め!

そんな訳でしばらくお邪魔できませんでした。

プリンタは修理代1万5千円と言われたので
2万円で新品を買い換えました。

年金生活者には痛い臨時出費でしたね。

本日でやっと年賀状も完了しました。

2017年も残すところ一週間になりました。

我が家はこのまま新年を迎えるような雰囲気ですかな。
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-12-24 21:05:45
かわいいいケーキですね~(^^♪
私も今日は偶然にも有馬記念放送を車の中できいていました。
帰ってきてテレビでみたらお母さまが言うようにキタサンブラックは引き締まって良い馬ですね。名前も姿も初めて見ましたが・・・

返信する
いつものクリスマス、祝着です (くちかずこ)
2017-12-24 21:32:09
競馬も(*^_^*)
一緒にケーキが食べられるって、素晴らしいことですよ。
お母様も、喜ばれたと思います。
我が家は、昨日、結婚式でたっぷり食べたのでスルー。
返信する
こんばんは (Rira)
2017-12-24 21:53:07
お母様と良いXmasをすごせて、よかったです♬
お馬さんが好きですか…ねぎらうトコロが可愛いですね
カップケーキが食べやすくて好いですゎ
キタサンブラック 北島三郎さん、引き際もすごい
うちは平凡なXmasでした(^^)お疲れ様です。。
返信する
甘党なので数個は食べます~ (xkazex)
2017-12-24 22:40:39
oyajisannさん

こんばんは~
クリスマスイブをお母様とすごされよかったですね
可愛い入れ物に入ったケーキは2個食べられましたか?
私は入れ物が欲しく毎年買っています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Merry Christmas ♪♪ (亜月)
2017-12-25 00:00:51
うわぁーめっちゃ可愛いケーキ! おいしそう(^-^)
お母様も楽しいイヴを過ごされてよかったです
キタサンブラック 強かったですね!
ユタカさんがブラックはあんなに稼いでるのにニンジンが大好物でよく食べるって言ってました
本当に最高のクリスマスイヴです( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事