oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

4月のoyajisan戯言集

2022年04月10日 | 戯言と音楽

戯言1:虫歯
昨日は昨年の9月以来の歯の定期清掃。
定期清掃時に、虫歯1本見つかるのがお約束事?
今回何と虫歯4本と生涯記憶にない本数。
定期清掃の間隔開き過ぎたか?
数回通院となり出費が痛い。
戯言2:もうそんな季節。
台風の存在忘れていた。
もう2号発生。
台風君列島は避けてくれよ。
育ちすぎて大型にならないように!
戯言3:外交。
政治屋さん。
他国に大判振る舞いする事が外交だと勘違いしてるのでは?
大判振る舞いでご満悦って税金。
単純な私は、国民に我慢強いて他国には良い顔か!と思ってしまう。
最低限大判振る舞いの結果・経過ぐらい公表すべき。
例えばアジアの某国。
〇〇〇〇拉致問題に理解を示す…〇〇〇億の円借款。
そりゃお金欲しいからリップサービスぐらい言う。
「理解示す」なんて言うだけなら安いもの。
北朝鮮と国交あって大使館置いてるだけでは?
アジアの某国実際に何か行動起こしてくれたか教えて欲しい。
そんな報道や発表聞いた事ない。
戯言4:純正
我が家のルンバ君購入して結構経つが現役バリバリ。
購入時に予備のフィルター1枚付属。
(新たに購入も可能)
それ以外のメインブラシや他のブラシ等のパーツ。
私の機種は公式ストアにない。
純製品でない物ならA〇azo〇に有り。
互換性あると言うがどうなんだろう。
何方か購入した方いますか?
ついでに(笑)
プリンターのインクずっと純正使用。
知人からA〇azo〇の安い互換性のインクは当たり外れあり。
知人、今インク〇命って所の互換性インク使用中。
インクの交換・返金保証もありインクも鮮明。
価格も純正品の50%ぐらいとか・・・。
純正品でないインク使ってらっしゃる方いますか?
安物買いの銭失いにはなりたくないですからね。笑
戯言5:ワクチン接種。
何度も書いてるが・・・。
ワクチン接種3回目の副反応辛く長かった。
私のように4回目は・・・なんて方多い。
しかしワクチン接種するしないは個人の自由。
先日のワクチン接種会場での迷惑行為はもってのほか。
(接種会場の医療関係者はかなり怯えていたそう)
今回公安が動いたのはよっぽどの事だろう。
ネットの中でなく実際の迷惑行為。
本人たちは、正義感に燃えてのような感じだろうから厄介だ。
(おそらく話かみ合わないし聞く耳持ってない)
戯言6:冬終い。
灯油ポリ缶トランクルームへ収納。
電気ストーブ押し入れ。
ファンヒーター底に残った灯油出して手入れ中。
冬終い牛歩で本日開始です。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
読み逃げ多くて申し訳ありません<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


oyajisannの不細工クッキング。

肉の形悪くなったが取り合えずポークソテー。

今日の趣味趣味音楽:音聞かずジャケットに魅せられ購入。笑
「French Kiss」ボブ・ウエルチ。





拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕切り直しと思いながら…脱副... | トップ | 急いては事を仕損じる(追記) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-10 17:06:28
こんにちは😃歯医者さんってお金がかかるし時間がかかる(笑)そして金額も、歯医者さんによって違うのかしら?
ルンバ、うちにもありますよ。でもまだメインブラシや他のブラシ等のパーツを替えたことがないです💦参考にならずすみません。
インク、ずいぶん昔に、安い互換性のインクを使ったことがあります。確かインクがあるのにインクが出なくてダメになった覚えがあります💦それからは純正しか使わないようになりました(^◇^;)
今日のoyaji sann様のお料理、美味しそう😃
もう4回目は…ですよね💉
返信する
ルンバでないのを使っています (ゆり)
2022-04-10 17:29:24
こんにちは。

そのせいなのか、敷居に激突で傷になる感じですので、お掃除する部屋を選びますが、ベッドルームには最高です。

歯医者さん、悪くなったら行くという方式ですが、人気の歯医者さんなのか予約が1か月に一度で虫歯治療長引きます。
でも、他の歯医者さんなら抜くような虫歯を抜かずに済みました。

兄と弟が2度目の副反応が大変すぎて3度目をパスしたそうです。私もなので、実家の体質なのか・・・
婚家の夫は3回とも反応なし!鈍いのか(笑)

インクは純性です。ガソリンもお安いのを入れると、車まで安くなるとか!?
そうはいえ!インクもガソリンも、灯油も高すぎます。当方5月までストーブは仕舞いません。
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-04-10 19:20:45
私安物買いの銭失いしてしまいました。写真印刷したら変ないろににじんですぐに変え変えました。
なのに・・・・純正インク買ったのにプリンターが壊れ新しく買ったらインクが違うので使えず誰かにあげようとしたら合う人がいなくて泣く泣く捨てました。

虫歯4本も!!早いうちの治療すれば差し歯にならずに済みますから大事にしてください。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-04-10 19:21:50
廃車さんに行くのは嫌ですね~
私も被せ物の中が虫歯になってる気がするのですが
治療してくれなくてそれから2年経ちました
歯磨き丁寧にして、だましだましつかってます(^^♪
うちのプリンターのインク、以前使ってたものの時に互換性インクを3回位使った事がありますが
それからプリンターが壊れました
インクのせいか、寿命だったのかは不明で・・
それから正規品を使うようにしています
やっぱり心配になりました、最近はめったに印刷しないしね・・(^^♪
返信する
冬じまい (夢見)
2022-04-10 20:05:34
思い立って動くまでが面倒で・笑
冬物衣料は抱えてクリーニング店に運ぶのも重くって
 自分の体力とにらめっこしていますーー;


ポークソテー いい色です
美味しそう
きちんと野菜も添えてあるのも。^^。

来週は早くも4月半ばにかかります
どうぞ宜しく御願い致します
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-04-10 22:29:53
>今回何と虫歯4本と生涯記憶にない本数。

はっはっはっは
それはそれは!

>育ちすぎて大型にならないように!

そう願いたいですね。

北朝鮮とは国交はゼロですね。

>実際に何か行動起こしてくれたか教えて欲しい。

小泉内閣で頑張った田中均氏が安倍政権時代から批判してましたね。
せいぜいトランプ氏の口で話させたくらいで、何もやっていないことに等しいです。

>ルンバ君購入して結構経つが現役バリバリ

我が家にも欲しいです。

>プリンターのインクずっと純正使用。

私もです!

>今回公安が動いたのはよっぽどの事だろう。

そんなことがあったんですか!
知りませんでした。
最近のニュースは目にしたくないものが多いので飛ばし読みが多いので。

>冬終い牛歩で本日開始です。

ご苦労さまです。

有難うございました。
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2022-04-11 00:08:40
歯医者は大事~~~
歯が痛いと人生までつらくなるwww

ルンバもやっぱりフィルターとかいるんですね・・・
すいません・・・無知でw

ポークソテー、メッチャ美味しそうです(⌒∇⌒)

ほな(´ω`)ノ
返信する
ようやく春ですね (みらい)
2022-04-11 01:38:32
温かくなるまでに副反応が終わって良かったですね。
4回目接種、嫌になりますよね。
終わりが見えるなら頑張ってみようとも思いますが、
なんだかな~

ポークソテー美味しそうです~
豚肉はそんなに得意じゃ無いんですが、
ソテーや生姜焼きは好きです~
返信する
歯医者さん (グランマ)
2022-04-11 04:58:23
oyajisannさん

久しぶりのコメントになりました

グランマも差し歯が2本外れてしまって
またまた大きな出費
でも食べることが楽しみの一つ
今週金曜日に入ります
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-04-11 10:45:13
虫歯お大事に。食べるの大事。
痛くないですか?自炊している
のですね。レシピはネットから?
美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事