oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

暑さに負けるな、ラスト10連勤

2017年08月07日 | 戯言と音楽

皆さんゆっくり台風君の被害大丈夫ですか?
やっと超不規則勤務終えて帰宅。
前日夕食取らず(出勤時間で夕方飯になってしまった)睡眠もなし。
帰宅してシャワー浴びる前に体重体組計で測ってみた。
ついに職場異動前よりマイナス10キロ、前日より驚くなかれマイナス3キロ。
ついでに体年齢とやらはは42歳だとか・・・。
夜勤明けで計ったのはお初だけどやっぱ体に悪いんだなぁ。
このままだと母の事はおろか自分の事も疲れ取るのに精一杯。
自分の生活さえも崩れてしまう。
それに調子が悪い母が俺の事を心配して私の帰宅時間に合わせて、早起き、遅寝
(遅いといっても22時前)するようになった(汗)
さすがに朝の6時帰宅時は起きてないけどこれには参った。
俺の不規則勤務・不規則帰宅で母により影響する。
やっぱ定年退職で母の見守りしながら職探しが妥当だなぁ。

本来お疲れさまの定年退職が契約社員で継続しないのがまるで極悪人扱い。
支社では呆れ返るような疑い持たれたようで怒り心頭。
呆れ返る内容今日は書きませんが、言った野郎の頭の構造見てみたい。
そんで何度も説得の打診。
「辞めちゃうの?正社員と同じ時間でなく月何回かの勤務もあるよ」
辞めるんでなく定年退職、会社の規則が私を社員としての身分無くすだけ。
月何回かの勤務・・・どんな仕事やらされるか分かったもんじゃない。
誰もやりたがらない一日約4時間の仕事で4時間の賃金なんてあるからなぁ。
もちろん有休や社会保険なし。(その事には全く触れない)
昨日なんか天下りのやる気のないおっさん来て・・・
「辞めるんだって、考え直す気ない、やっぱないねじゃ」と数秒の会話。
本社等に言われ仕方なく取りあえず説得に来た証拠作りありあり。
それに異動先の他の業者さんや清掃の方は皆。
短い間の付き合いなのに「お母さんお大事に」と・・・。
支社の人達誰一人として言わない。人間性の問題かな?

明日は待望の公休も明後日から怒涛の日勤、24時間勤務、夜勤混合の10連投。
こらがラストの勤務、それにしても時間数はたいした事ないけど超ハード。
暑さに負けず適当に頑張ろう。(大丈夫か?)
と言う事で明日以降は再来週の20日にゆっくりお伺いする予定です。ぺこり
今日は疲労回復と洗濯アイロン掛け。

何時も沢山の訪問。コメント感謝感謝です

今日の趣味趣味音楽

予約しました「スティッキー・フィンガーズ」再現ライブ


予約しましたライブCD+DVD 86年の作品なんですね。


先程聞いていた曲。珍しいポールサイモンカヴァーで



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母喜ぶ | トップ | 臨時休業 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakura1205jp)
2017-08-07 20:35:18
オヤジさん、こんばんは^^
いつも有難う御座います。
前の職場に居た時より10キロも痩せましたか。
神経使い、身体も疲れているのですね。
私も昨日、近隣市で法事が有り、そのお宅から
お墓まで炎天下を歩いて倒れそうでした。
今日は台風が明け方通るそうです。
身体を大切にして下さいね。
主人は今日も不倫してきて寝ています。
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-08-07 20:41:29
ライザップもびっくりなダイエット効果ですね。
体重は落ちても
筋肉ムキムキになるかどうかはわかりませんが。

mandakazuはすっかり夏バテ気味。
でも食欲は低下しませんが。

ようやく不規則勤務から解放されそうですね。

使える人が退職するのが惜しいだけの
発言とも思えますが、言い方が人間として×です。

どのような働き方をしても
その人が選択したことなのでとやかく・・・。
いけませんね。愚痴っぽくなりました。

返信する
お疲れ様です (りん)
2017-08-07 21:10:29
ただでさえ体力がいるこの季節に痩せるなんて
危険です。
さらにお母様にまで寝不足が映るのは大変!
そんな会社の人たちに、どう思われようと構わないですよ。
別に非常識とか思う人は思っとけ!って感じですね。
わかってくれる人は言葉にもちゃんと現れてますしね。
・・・暑さで熱くなってすみません。
これ以上痩せないよう、夏バテしないように気をつけてくださいね!
返信する
音楽の支え (240 )
2017-08-07 21:31:15
お疲れ様です。
仕事のことはご事情察します。ただ詳しい事情も分からずコメントするのも憚れるので…。
せめて音楽のコメントを。最後にアップされた映像、ジョージの名曲をポール・サイモン、暖かいハーモニーのデヴィッド・クロスビー&グラハム・ナッシュ、いいですね~。癒されます。いつでも音楽が支えとなってくれるような気がします。
返信する
大丈夫ですか~ (alpstakibe)
2017-08-07 21:58:56
会社の事なんか二の次にして、立つ鳥あとは濁しっぱなしでいいから、身体の事大事にして下さい。
義理立てする必要も皆無でしょう?
私は時間短くして楽になったから太ったのかしら・・・
今、増えるばっかりですもん
定年は65なんですが、そのチョッと前に辞めると雇用保険とか年金とかが随分有利と聞いて、それまで頑張ろうかな、って思ってる私です。
返信する
お疲れ様です~ (みらい)
2017-08-08 02:39:46
そんなに体重が・・・
羨ましいけれど、心配です~
やっぱり考えちゃいますよね。
人の事より自分が一番で良いと思います。
くれぐれも体調に気を付けてくださいね。
返信する
(☆´Å')b○o。○o。オハヨ-ゴザイマス。o○。o○ (とうふ)
2017-08-08 04:41:40
体重が減ることだけを聞くと
うらやましい気持ちですが
体は大丈夫ですか?
いたわって下さいまし。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-08-08 05:26:33
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
暑さが厳しい中の勤務は大変で体重も
10キロ減は体力も奪われますので無理
をなさらないでお体大事になさってくださ
いね(*^-^*)
もう少しの勤務は体調にお気を付けてくだ
さい(*‘∀‘)
返信する
お母様に心配掛けるて親不孝です(^-^; (xkazex)
2017-08-08 06:39:47
oyajisannさん

おはよう~
体重減は普通ではないですよ、、、
我慢して頑張るような会社ではなかったようですね
ご自分の身体が悪い時は気力も無い?
人の事は考えられないです
定年退職してからゆつくり職探しを・・・
夜勤はなく日勤で今の条件よりいい職場がみつかります
お給料は安くなるかも、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おはよう ございます (ちやこ)
2017-08-08 07:18:55
まあ、驚きました。10Kも痩せになった
とわ  お仕事 ハード なのですね。
後、 少しで 停年退職のようですが、 あんまり
無理せずに 退職を お迎え 下さいませね。
お身体 あっての 物種ですからー
暑いので くれくれも、 お体 お大事に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事