oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

夢のまた夢

2019年03月14日 | 戯言と音楽

以前から加齢のため飛蚊症で蚊のようなもの見えて鬱陶しかった。
ところが土曜突然蚊でなくガラスが経年劣化して出来たキズのようなものが出現。
慌てて日曜に小学校以来の眼科通院。
地元日曜にやっている眼科少なく混んでいた。
それもコンタクトは予約制だけど一般診療は順番制で予約のコンタクトの合間。
半日近く潰れたけど目には異常なし。
キズと思ったものも飛蚊症で自然に消えるのを待つしかないとか?
また増えたりしたら来てくださいと・・・。
他にも検査してもらったし良しとするか。
未だ糸くずのようなもの見えて鬱陶しい。
今月25日にはまた別の科で検査医者知らずだったのにボロボロだなぁ。

昨日今日は今月最初で最後の連休。
昨日は整骨医で体のメンテしたぐらいでダラダラ。
床掃除もルンバ君が動きやすいようにしたぐらいでお任せ。
珍しく昼寝したら奇妙な夢見た。
真っ暗な中隣の台所でゴソゴソ物音がする。
誰かいるのかと思ったら母。
「帰ってきたんか?」
「立ち寄っただけや」
その会話の後夢の中の俺が布団めくって起き上がり夢だったのかと。
夢のまた夢・・・墓参りいかなくてはいかんなぁ。

何時も沢山の訪問・コメントありがとうございます。
今回のコメントレスはコメント・訪問に代えさせていただきます。ぺこり

今日の趣味趣味音楽お題は夢
内田さんご冥福をお祈りいたします。

彼女ももう73歳でも現役。

邦題は「夢の旅人」日本で言うご当地ソング英国では記録的大ヒット。

もうすぐライブ盤発売楽しみです。




  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
  使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してます。
  https://oyaji910.exblog.jp/
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もよろしく御願いします... | トップ | 今週は今月のヤマ(ロッケンロ... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-03-14 11:06:25
飛蚊症お大事に。わたしもときどき。
連休珍しいですね。夢、不思議ですね。
悪夢でなくてよかったですね。ゆっくり
休んでくださいね。
こんにちは (Rira )
2019-03-14 11:24:04
こんにちは。

飛蚊症は〜 糸くず(40前) 鉛筆芯の欠片 を経験しましたが
放っておいたら何時しか忘れましたょ(^∇^)

夢の中の夢。。
夢の中で目がさめたら危篤のはずの姑が元気に働いているのです。
私は "こんな夢をよく見るけど夢じゃない?" と言うと
姑は "夢じゃねぇよ私よ"と〜私は嬉し泣きして喜んだら
本当に目がさめて私の目は濡れてました(≧∇≦)

気は急くでしょうが、ゆるりとできますように💫
Unknown (きっちゃん♪)
2019-03-14 12:17:27
こんにちは♪

一昨年の11月頃、糸くずが出てきましたが、
今はほとんどありません。
あの頃は疲れていたので、そのせいだったか?
と思ったりしています。

私は夢の中で一度目覚めるというのを何回か体験しています。
いいお天気ですね (ちゃしろん)
2019-03-14 12:43:39
傷ではなくて良かったです。
視界に見えなくてもいい物が写るとうっとおしいですね。
お母様、oyajisannさんのこと見てて下さってますね。
ご兄弟で力を合わせてお世話されたんですもの
親冥利に尽きながら
あちらでもお過ごしのことと思います。
Unknown (ワカメパパ)
2019-03-14 12:43:53
オイラも飛蚊症と糸屑みたいなのが見えます。
やっぱ気になりますよね

お母さん、会いにきてくれたんですね
解る気がします
 夢 (ちやこ)
2019-03-14 13:46:37
 おかあ さま 
 夢の中で  会いに来てくれたのですねー
 
 嬉しい事です、   その後   眼の  飛蚊症 
 如何で ございますか~  キット  お疲れからも
 なるのでわ ないでしょうかー?
お大事に 為さって 下さいませね。
 何時も 有難う 御座います。m(__)m
 
 
夢の中で会えて良かったですね (xkazex)
2019-03-14 14:01:54
oyajisannさん

こんにちは~
飛蚊症は症状が色々で最初は大変とか?
数か月で消えたと言う人も・・・

若い時は何でもない事が年を重ねると
身体も老いてきまますね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2019-03-14 14:22:08
病院はどこも患者さんが多くて大変でしょうね。
目は大事なくてよかったですね。
私も近視がひどいせいで飛蚊症が少しあります。
日常には何も支障がないのでそのままでいいとのことです。
お母さまの夢を見られたのですね。
夢で会えた日は心があったかくなりますね。
私の母も夢に出てきてくれたらいいのに^^
今回もステキな曲ばかり。
嬉しいです^^
Unknown (ローリングウエスト)
2019-03-14 15:56:38
小生も2年前から目の中に蚊が飛ぶようになり初めは気になりましたかもう慣れてしましました。皆、年齢を重ねると目にも支障が出てきますね。健康で生きていければそれが十分な幸せだなあと思います。
私も今週 眼科さん行きでした (夢見)
2019-03-14 16:15:06
眼は厄介ですね
見えなくなると困りますし


お母様の夢 大相撲も始まったから
テレビを観にいらしたのかも
お母様は大相撲 お好きでしたよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事