チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

【ガンダム種運命#47 その1】ミーアたん伝説

2005年09月10日 23時13分41秒 | ガンダム

今日、近所のスーパーに買出しに逝きますた。
なにやらペプシのキャップに可愛らしい白服ジュール隊長の生首のおまけが・・・。
ペプシがキャンペーンを張るのはスターウォーズだけではなかったのか!?
種でも商売になると踏んだのでしょうか?
ワシは普段菓子やらジュースの類はまず買わない人なのですが、ついつい手が・・・。
まさか全部集めることになるのか? とりあえずごくごくっと・・・( ゜Д゜)ウマー
今は輝く健康に不安の影が_| ̄|○

【OP前】
新規映像もなく、歌まで長々と前回のおさらいが約二分半。。。
前回予告からして猛然と総集編ぽい今回ですが、こんな調子でこの番組
果たして本当に終わるのでありましょうか、ジュール隊長!?

                   

【OP】


(CM)


【前半】

AAのドック・・・艦に戻ったようです

マリュー「ラクスさんをかばって?」

廊下に乗組員が整列する中、アスランがお姫様抱っこでミーアたんを運搬ちう

フラガマン「ああ、あの子だけが気づいていた 飛び出して・・・
  俺の機体の手の上だったってのも・・・情けないぜ」

を、平成の三連星発見。姿を見なかったのでてっきりオーブに捨てられたかと
思いましたが、ちゃっかり乗り込んだようです。ちなみに姉御は赤服で残り二名が緑ですが、
メガネはドカベンの岩鬼ばりに葉っぱをくわえております。
あくまでキワモノ路線を地で行くメガネに、私事ながら0歳の姪っ子と被る姉御。。。
お願いですから、残りのノッポのキャラもなんとか立ててやってください。

遺体安置所にて

キラ「プラントの子だよね、名前のほかは?」

アスラン「いや、分からない。何も聞かなかったんだ」

ミーアたんの遺留品のポーチを漁るラクス。。。

ラクス「あ、これは?」

ディスクを見つけたようです

キラの部屋でしょうか?若者4名揃って、マシンで中身を見ております。
なんかMachintoshっぽいOSに見えたのはワシでしょうか?

10月11日、今日やっと包帯が取れた。なんだか不思議な感じ。
鏡を見たらそこには本当にラクス・クラインの顔が映ってた

き「これ」

あ「ミーアの」

ら「日記・・・ですか?」

ベッドで鏡を見るミーアたん。整形手術が終わった日の話のようです

不思議、不思議・・・だって、これはもう、どこからどう見たってラクス・クラインだわ。
大ファンのあたしがいうんだもの、間違いない!
その代行、身代わりなんて仕事・・・本当に大変だろうけどあたし、頑張る!
絶対バッチリやってみせるんだから!

声は大丈夫、元々似てるって言われてたんだし。
問題は喋り方とか仕草よね。ラクス様は、歌われる他はほとんどメディアには出ないから
普段はまったく分からない・・・。

演説のときみたいに、いつも凛々しいのかなぁ?
う~ん、そんなことないよね、ラクス様だって女の子だし。
化粧品とかどこの使ってるんだろう?できればそこまでちゃんと調べておいてほしいんだけどなぁ。

ポーチの口紅を見つめるラクス

お仕事は本当にある日突然やってきて、夢だったデビューとはちょっと違ったけど
でも考えてみれば、これってそれより凄いことよね。
あたし、ラクス様みたいになりたいってずっと思ってたんだし、
本当にあたしなんかにできんのかなって心配は心配だけど、
でもずっとここで夢見てるよりいいじゃない?
先のことなんてわかんないんだものぉ、まずは何でもやってみなくちゃね。
ようし、がんばるぞぉ!

この日、健気にも燃え燃えに張り切るミーアたんなのでした

ラクス様のお仕事はぁ、まずは歌うこと・・・じゃなくてプラントや世界の平和のために
いろんな活動をすること。大変だろうなあとは思っていたけどぉ、やっぱり大変!
昨日は遂に、ギルバート・デュランダル最高評議会議長(わぁお!)に呼ばれて
少しお話を聞いたけど、なんだか地球にユニウスセブンが落ちちゃったとかで大変なんだって
本物のラクス様は今プラントにいらっしゃらないっていうし・・・
もしかしてマヂ私の出番なわけぇ?こんなに早くぅ!?
うぉ~・・・だったらどうしよう。。。

今日は今日はもう大変!!やっぱりいよいよ、やんなきゃなんなかったしぃ。
アスランよアスラン!アスラン・ザラぁ! 議長はそのうち会えるよって言ってたけど、すんごーい!!
本当に会えるなんてぇ!
やっぱり真面目そうでかっこよくて、素敵な人ぉ!
戦争のせいか、今日はずっとぶすっとしてたけど
でも、お父さんを裏切ってもラクス様のところにいっちゃった人だもんねぇ~
ラクス様には優しくてラブラブなんだろうなぁ~
う~! ミーアも仲良くなりたぁい!

いや、そのとき彼はキミを猛烈に疑っていたのだが。。。

おおっと、ここでミーアたんの新曲披露、いかにもなイケイケチックな曲です。
ちなみに「EMOTION」という曲だそうです。番組内で敢然とプロモでしょうか?

♪あーなたーのかーげはー・・・
(間奏)

お仕事の方は本格的に始まって、ちょっと緊張ぉ。大変。
戦争の中でお仕事するのって、本当はとっても大変なのね。
でも、みんな本当にラクス様のことが大好きなのね。
すっごく大事にしてくれる。あたしぃ、嘘だからちょっと気が引けるけどぉ
でも、みんなを励ましたいって気持ちは嘘じゃない。
がんばらなくちゃ、ラクス様のように、ラクス様のとき。
私の声も、みんなに届きますように。
早く戦争が終わるように、みんなぁ、がんばろうね!

ライブ会場のザフト兵♂共「おー!」

(歌再開)

アスランと会うのもひさしぶりぃ!
丁度ミネルバが入港してラッキー!!
でもぉ、アスランって結構テレ屋さんでおかしい、婚約者なんだからぁ
もうちょっとそれらしくてもと思うんだけど
やぁっぱラクス様ひとすじなのねぇ・・・
でもぉ、こんな人がマヂラブラブだったらいいよねぇ!

やはり大人気しておりましたアスラン、確かに良い男です。
しかし・・・ザラ父がラクス父を殺したりして、既に親同士の決めた婚約など
二年前に破綻していた事実はは伏せられていたのでしょうか?

慰問のコンサートはどこへいっても凄い人
地球の人もみんな待っててくれて、声かけてくれて本当にうれしい
あたし用のピンクのザク、始めて見たときはもう感動しちゃったよぉ!
あたしももっと頑張らなくちゃ!

ここでオーブ軍との戦闘の映像
ハイネやらアウルやらトダカ一佐もお亡くなり。。。
あぁ・・・一佐(ToT)

でも戦争はなかなか終わらないし、結構大変よねぇ。
議長の言っていることは正しいんだからぁ、みんなちゃんとそれを聞けばいいのにぃ。

ズランダル「みなさん、私はプラント最高評議会議長、ギルバート・デュランダルです・・・」

ロゴス演説をやっております

ミーア「このたびの戦争は確かに私達コーディネーターが・・・」

連合のやってること、確かにちょっとひどすぎぃ~
あたしだって許せないと思う。今のあたしの言葉は、ラクス・クラインの言葉。
本当にこれで世界が変わるなら・・・あぁぁ、どうか変わってぇ~!
みんなぁ、どうかあたしの声をきいてぇ~!

アスラン「ぐぬぅ・・・」

渋い表情で唸っております

(CM)


その2へ続く↓

http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/d6f5132fb02ad5e327ecba8868209c62