おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

いつ寝ればいいのかな

2019-12-27 22:27:00 | おやつ堂 のあ
何故か昨日は徹夜子さん

無料試し読みのマンガにハマってしまいました😅
久々に面白いと思ってしまった。
「ゆるキャン△」
高校生の女の子達がキャンプをものにしていく物語みたいなんだけど
実用的でためになります。

カイロはどこに貼ると効率がいいか、とか
火の起こし方とか
テントやシェラフの種類の説明とか
もちろん彼女たちのやりとりも面白くて
気づけば夜中の3時。。。😅

実は糸かけの途中だったので
そしてお菓子も作らんなんとかで
結局寝れずに朝になりました

糸かけは以前から作りたかった
ヴェシカパイシス


やり方がわからなくて
見様見真似でかけてみました。

先日は循環かけを23ピンで。


ピン数をずーっといくつにするか
悩んでいて
のあを数霊変換すると23なので
23ピンにしました。
ピンが素数だと全ての自然数で糸がかけれるそうで、全部かけてやったさ😁

半年ぶりの糸かけでした(笑)

そうそう
ゆるキャン△
TVアニメもあって実写版もあるらしい。
主人公がリンという名前がいいよね🤣
はまらないようにしないとなぁ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿