ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

2週間何もしないと

2009年09月09日 | ヨガ全般
今日行ったスポーツクラブは先週施設の点検でお休みでした。

その間何もせずにいたらなんと3キロ体重が増えたという方が…

また暫くぶりに動いたから疲れたという方も。

一週空いただけでそんな風にはっきりした形で現れるのは凄い事ですね。

最低週一度ヨガをする事で日常生活の過ごし方も変わるのかも知れません。

ヨガをせず散歩もサボり美味しいものだけは頂く…そうなると一気に脂肪が増えてしまうという事でしょうか。
それでもそういった自覚があるうちはまだ良くてやっぱり気をつけようという姿勢が伺えます。

先日も教室で苦労して付けた筋肉は何もしないとすぐに無くなり楽をして付いてしまった脂肪はなかなか落ちないという話が出ました。

本当にそうですね。

今日は弓のポーズをやりましたが腿の前側が伸びなかったり股関節が縮んでいる人は俯せで足の甲を持つのも大変です。

弓のポーズの確認はこちら

段々伸びずらくなる場所なのでいくつか効果のあるものを紹介しました。

そこが伸びると石川遼君のように綺麗なフォームでスィング出来ますよ~と話すと皆さん納得した表情でした!
冷静に考えるとゴルフを極めようという方は皆無だったと思うのですが寝たきりにならない為にはと話すよりなぜか説得力があったようで良かったです(^_^;)

稲葉選手があの年齢でも若々しいのはサプリメントに頼らずちゃんとした食べ物をバランス良く食べているかららしいですよというお話にも結構反応がありました。

皆さんまだまだ気持ちは若く自分だってその気になればという意識どこかにあるのかも知れません。

悪い例を挙げるより活躍している旬な人の事を取り上げるとその場自体が活気付くという事ですね。

お休みの日に野球とゴルフをチェックしたかいがありました^^;






人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟な考えは素晴らしい | トップ | いい場を創ろうを読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事