ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

1ヶ月ブランクが空いたら

2009年02月22日 | ヨガ全般
講座の年度変わりで来年度始まるまでの間に3週間から長いところでは2ヶ月程空いてしまいます。

講座によっては2回きりという短期でもやりたいというお話も出ています。
みなさんの熱心さに頭が下がります。

ヨガは筋肉を鍛えるという要素よりも体の浄化というのが第一の目的です。
一ヶ月お掃除をしないと考えると結果は大体予測できます。
1週間に1度でもぎりぎりの回数だと思っています。
週1回休んだ時の感覚、2回の時はどうだったかというふうに記憶を辿ると1ヶ月のブランクが空くのはまずいと気付くと思います。

本来なら毎日時間を見つけてやるべき事です。
大掃除の時期にこんなに苦労するならこまめにやっておけば良かったと思うのと同じです。

病気という形で体に症状として現れてしまってから改善させるのは一苦労です。

日々の積み重ねを続ける事で健康を保ちたいものです。

春の酵素断食を大掃除と捉え食事の見直しすると更に理想的と言えます。








人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹を使う  | トップ | 食べ物本来の味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見ています! (13)
2009-02-22 17:43:34
初めまして!本部に通う13と申します!(約1年程お世話になってます!)いつも仕事の休憩時間に拝見しております!そしていつも戒めております(…実際は出来てないですけど)冬になるとどうしても億劫になってしまい、週1も行けていないときがありますが、この記事を見て、怠けて行かない自分を鼓舞します!!これからも有意義な情報をよろしくお願いいたします!楽しみにしています
返信する
Unknown (ナターシャ)
2009-02-22 20:01:33
13さん、こんばんは

そんな風に思って頂いて嬉しいです
冬、億劫になるの凄く解ります。
ちらちら雪模様だったりするとまぁいいかと思ったりしますよね。
それでもそんな自分に鞭打ちヨガをしに行くと体が楽になります。
ほとんど自分に言い聞かせてる感じです、これは
本部には良い先生がいっぱいいますし振り替えもOKですからお月謝を無駄になさらないよう通ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事