ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

人が少ない時のメンバー

2009年07月30日 | ヨガ全般
蒸し暑い日の午後のクラスは人が少なかったりします。

メンバーを見るといかにもヨガ好きの方達です。

暑くてもヨガをする事ですっきりし体が軽くなるのを分かっているからです。

そんな日はソフトな内容では無く敢えて動くものにしています。

一瞬家でのんびりしていれば良かったと後悔するかも知れません。
昨日はウットゥカータから上体を捩る物、仰向けで足を上げ角度を変えながらキープする物等をやりました。

湿度を意識したヨガです。

普段ほとんど汗をかかない生徒さんも今日は汗をかいたと言ってました。

ウットゥカータからの捩りは肘が膝の外にかからなくても合掌した手が胸からズレないよう、膝もなるべく正面に保ちつつやってもらいました。

膝が痛い方もいましたがこれで更に痛みが増したという事は無かったようです。

このポーズは臑を働かせることと脇を刺激することを同時にやりますからむくみ解消に効果的と思います。

人が少ない時なぜか気合いが入ってしまうという癖があります。

ヨガが好きな方にサークルなり講座は支えられています。

無意識に大事な生徒さんだから来て良かったと思ってもらいたいというものが働くんでしょうね。

ちなみにウットゥカータからのツイストはTarzanにも載ってました。

気になる方はチェックしてみて下さい。






人気ブログランキングへ


※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています

Tarzan (ターザン) 2009年 8/12号 [雑誌]

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペアの利点と難しさ | トップ | 諦めない心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事