見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【今はちがう季節】唄ってみました。

8月もあと5日あまりを残すだけとなりました。

あの猛烈な暑さも影を潜めて、次の季節が徐々にやって来つつあります。

私がギターを始めた頃(約50年前)に、大好きだった《かぐや姫》というグループの【今はちがう季節】という歌を唄ってみました。

この歌は、正やんが作詞しボーカルを取っていたので特に好きでした。

よろしかったら、お聞き下さいませ。

コメント一覧

owner528
@1-102popra さん、ご丁寧に返信ありがとうございます。

私の基本的な考え方は、ネットに上げてる時点で制約してないでしょう!という都合の良い考えです。

むしろ私のような弾き語りでもYouTubeにアップすると「著作権侵害の疑い」となることに疑問を感じています。

都はるみさんであれば「北の宿から」でしたかね。😊😊

「旅の宿」は吉田拓郎さんの歌で、練習しなきゃと思いましたが、正直なところ安心しました。😋😋
1-102popra
いろいろ詳しくありがとうございます😌

ネットの画像、使ってはいけないのがどれなのかわからなかったりしますよね!

でも、曲にぴったりの素敵な画像が演奏をすごく盛り上げていると思いました‼️

旅の宿は、リクエストではありません。そもそも旅の宿って、都はるみさんの歌でしたかね⁉️

夏の終わりのユースホステルでownerさんの歌声を聴きながら行く夏を味わいたいなぁとおもったのですが、「ユースホステル」って書くよりも「旅の宿」って書く方が、ちょっと感じが出るかなと思ったんですよ➰😁

ギター弾き語りが上手いって本当に良いですね🎵
owner528
@1-102popra さん、こんにちは。👋😃

気づかずにいて、遅くなりました。

画像の件ですが、私はネットから拾っています。

いいか悪いかですが、著作権の問題からかダウンロードが出来ないものもありますし、最初から固有の模様・マークが入っているものはそれでいいなら・・・と勝手に判断して使用しています。

今のところ、YouTubeからの問題提起はありません。

判断は自己責任でお願いします。

旅の宿はリクエストでしょうか?
この歌は、正直なところどちらかというと苦手です。😅😅
1-102popra
また口笛だ~☺️

背景の映像でイメージが広がりました😊

アプリ内に使える画像がこんなにあるのですか?

恋人達の顔有り写真、実在の人なのか、顔出しだから合成して作った人なのか、なんていうことが気になってしまいました😅

夏の終わりの旅の宿で聴きたいですね🎵ownerさんの演奏で☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る