見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【さようなら】唄ってみました。

ちょっと季節感的に逆戻りという感じがしないではないのですが・・・。

こんな歌もありました。私の弾き語りスタイルの転換期になった歌です。

それまでの私の弾き語りパターンは、ほぼほぼアルペジオで唄っていたのですが、この歌でアルペジオからの変形スリーフィンガー(実際には4フィンガー)にチャレンジ、更にはプリングオン・オフを加えることを知りました。

たしか私が中3の時の歌でした。

今日の『還暦過ぎても楽しめるギター弾き語りカバー』は、《NSP》の
「さようなら」【remake】になります。

よろしかったら、お聞き下さいませ。

私的には2番の歌詞が、とても切なくて大好きで~す。

コメント一覧

owner528
@ragioneimu さん、こんにちは。👋😃

私にとってもNSPは、とっても身近な歌詞とギター奏法の面でもとても刺激を受けたグループです。

更には岩手出身ということで、すごく親近感を感じましたね~。

天野さんが亡くなってしまったのは、とても残念です。
ragioneimu
半ちゃんへ
NSPは、私がフォークソングを好きになる
きっかけとなったグループです。
小学生の頃です。私は、NSPから始まりました。
先日、テレビのユーチューブで、天野さんを見ました。
NSPのコピーバンドの曲を1時間、見ていました。
「さよなら」「冬の花火は思い出花火」は、大好きな曲です。
ラジオネイムより
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る