見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【夏祭り】唄ってみました。

ブログ読者の方よりリクエストをいただきました。

《長渕剛》さんの【夏祭り】をお願いします・・・というものでした。

長髪時代の長渕さん、アルバム3枚目までしか知らない私には、正直なところ馴染みがなくて・・・【夏祭り】はて?というものでした。

YouTubeで検索して、やっと分かりました。

1981年のLIVEアルバムに入っているイントロのギターが印象的でギター小僧がこぞってコピーした曲であることが・・・。

とりあえず、何度か聞いて練習を始めたものの・・・コピーの出来ない私には😖😖モノです。

が、せっかくの良い機会を頂いたので、何とか【夏祭り】のシーズンまでにはある程度聞けるように練習して、再度アップしたいと思います。

今日はそんな練習を始めた現在の状況を、ドキュメンタリー風にまとめてみました。

よろしかったらご覧下さいませ。

コメント一覧

owner528
@knsw0805 kenちゃん、お帰りなさい。

懐かしい街を時間を楽しまれようで、なりよりでした。

私も家内に突っつかれてますが、たまにはに息抜きをしないとダメのようですので、定期的に奥様を楽しませてあげて下さいませ。
knsw0805
半ちゃん、ただいま。
東京より戻って来ました。今回は車でいったのですが、外環道路が出来ていましたのでスイスイと東京に行けました。上信越道、関越道、外環道路、首都高速と乗り継いで行きました。そして東京は3蜜を避けて四谷・市ヶ谷・飯田橋、目白通りと閑静なところばかり散策しましたのでゆっくり楽しめました。まあ最も上記の場所が現役時代過ごした場所ですから懐かしかったです。
owner528
@ragioneimu さん、こんばんは~。👋😃

まだ練習を始めたばかりで歌もギターもまだまだです。

あと2か月後くらいにリベンジしますので、お時間を下さいませ。😊👍😊👍
ragioneimu
半ちゃん、ありがとうございます。
素敵です。
知らなかった曲を短時間で、ここまで弾けるなんて
さすがです。
何回も、聞かせてもらいます。
練習風景も良かったです。
長渕の原曲より、好きになりました。
半ちゃん
@sden66k1800 さん、こんにちは。👋😃
ご覧下さり、ありがとうございます。

リクエストを頂いたので練習始めたのですが、全然ダメです。😖😖

夏祭りのシーズンまでには、練習してリベンジしたいです。😊😊
sden66k1800
こんにちは
ブログ拝見してます
動画素敵です
仕事をリタイアした暇人です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る