見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【はじめての出来事】唄ってみました。

45年前の自分に戻って、桜田淳子ちゃんの【はじめての出来事】を唄ってみました。

淳子ちゃんは私と同い年でスター誕生で合格し、14才で「天使も夢見る」でデビューしました。

ファンになった私は初めてファンレターなるものを書いて送ったら、返信のハガキが届いた・・・という淡~い思い出があります。

何気なくこの歌にしましたが、淳子ちゃんの歌の中で一番のヒット曲だったようです。

画像に出てくる半ちゃんは17才、南こうせつさんの弟分てして「南骨折」というハンドルネームで勝手に活動してた頃です。

ではよろしかったら、懐かしい歌をお聞き下さいませ。


コメント一覧

owner528
@ken76363735 kenちゃん、こんにちは。

地理関係がわからないので何とも言えないのですが、そちら方面に行かれる時があれば覗いていただければ、嬉しいです。🙇🙇🙇
ken76363735
半ちゃん、おはようございます、ITで「カフェGT軽井沢」の場所を調べました。場所は分かりました。軽井沢から言えば西軽方面です。追分宿というのがありまして、信州を場面にした映画では、時代劇でも推理小説でも必ず出る宿場名です。軽井沢の西の入り口になります。まあ旧中山道の要所です、電話番号がありますので、ナビに入れば行けますので暇な時に行ってみます。その行く前に半ちゃんの車を写真で良く見ておきます(笑)5月6日に店主がコメント出していますのでやっていると思います、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る