見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【ロンリー・ストリート・キャフェ】唄ってみました。

今日の歌は拓郎さんの歌なのですが、ちょっと変わった歌なんです。

「何が?」って、作詞・作曲が拓郎さんではないんです。

作詞が拓郎さんでない歌は沢山ありますが、この歌は作曲も拓郎さんではなく、拓郎さんは歌うことにだけ徹しているんです。

今週の『還暦過ぎても楽しめるギター弾き語りカバー』は、《作詞:安井かずみ・作曲:加藤和彦・歌:吉田拓郎》による【ロンリー・ストリート・キャフェ】です。

私が初めて聞いた時は、ボブディラン辺りの歌のカバーかと思いましたよ。

そんな感じのとっても素敵な歌ですので、是非ともお聞き下さいませ。

コメント一覧

owner528
popraさん、おはようございます。👋😃

この歌が入っていたアルバムの歌は、全曲《安井かずみ》さんの作詞だったようです。😁😁

《安井かずみ》さんは、昭和という時代を独特な視線から表現され方だったようですね。😌😌
popra
こんばんは😃🌃
爽やかで素敵な曲ですね🎵 
「安井かずみのいた時代」という本が10年前くらいに本屋さんで少しの間平積みになっていました📖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る