見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【物語】唄ってみました。

今日の歌は《阿呆鳥》の【物語】を唄ってみました。

《阿呆鳥》は福島県いわき市出身3人組のグループで、この歌は1981年に発売されました。

福島県に住む私は勿論知っていますし当時は良く口ずさんでいました。

8.4万枚のセールス・オリコンチャート最高38位・100位以内18週だったとのことなのですが、全国区のヒットだったのかローカルのヒットに留まるものだったのが知りたくて、唄ってみました。

よろしかったら、お聞き下さいませ。

コメント一覧

ownr528
@knsw0805 さん、おはようございます👋😃

軽井沢の新緑風景、堪能させてもらいました。😊👍😊👍
ownr528
@ragioneimu さん、おはようございます。👋😃

長崎でもラジオで流れていたのですね~。😆⤴️💓

ということは、当時は全国区だったということのようですね。😆💕✨
knsw0805
おはようございます。

ブログは休んでいますが5月20日「軽井沢ハルニレテラス遊歩道」に散策行って来ました。新緑の余りの美しさに思わずシャッターを押しました。掲載していますのでご覧ください。
ragioneimu
半ちゃんへ
阿呆鳥は 聞いていましたよ。長崎で。私は 20歳の頃です。
いつも 好きな曲を選曲していただき、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る