own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

ゆき

2011-01-16 | ツブヤキ


703です
ですよ、それもハンパなく雪です。
めちゃくちゃ寒いです~

いやー久しぶりにこんなにたくさん降ってますね。
すごーくすごーく寒いですけど、なんかま、いっかと
思わせてしまう雪(え?そうでもない??)

こんな日はあったかいこといろいろ考えるのがすきです。

あったかーいミルクティーとか
あ、あまーーいココアもこんな日は絶対おいしいし
あったかーい肉まんとか~あんまんもいーなー
それからとろとろのシチューとかさ
ピリ辛のお鍋なんかもいーなぁ(うっとり)

とにかく、ふーふーいってはふはふ食べられるものが
いーですよね♪

ってはっっっっ

あったかいことってゆーか、あったかい食べ物のことを
考えるのがすきだったんだわ!!(みんな知ってる)

あーもう、今外は吹雪いちゃってます!!
お店はあったかくしてみなさまをお待ちしておりますが
くれぐれもお気をつけてお越し下さいね~
(いや今日はもうじっとしてた方がいーかも…)


***追伸***

初めのうちは浮かれ気分で喜んでいたんだけど、
これはちょっと降り過ぎと言う事で雪かきをする事に



703が「ちょっとやらせて~」の図…。重装備



肩が痛い 運動不足かなぁ…?。

こんな日は雪を家の中から眺めながら、ゆっくりと過ごしたい




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね (うらさくあきたら)
2011-01-16 14:24:19
名古屋も雪積もりましたね~ 日曜日でよかったのかも~♪ ですが溶けて明日凍ってしまったら恐いですね…
ようやく北海道では明日から学校が始まります=^ェ^= 夕べのうちに 雪が20センチ弱降りまして…雪かきしてたら またさらにさらに数分で10センチ積もりましたわ
きりがないので雪かきやめました(笑)
ふわふわのパウダースノーなのに積もりだすと早いんですよ
返信する
まだまだですね。 (店長)
2011-01-16 18:14:47
うらさくあきたらさん、こんにちは。



北海道や雪国の方々に比べたら笑われる量の雪かきです。
それにしても雪かきしてて大丈夫ねんですか?
無理は禁物ですよ。
埋もれない程度で妥協してくださいね。
返信する
降りましたね~ (YUCALI)
2011-01-16 18:28:49
今朝起きて外を見た時は、アレッ???って感じでしたけど、どんどん積もりましたね!
でもやっぱり岐阜に比べたら少ないです
実家の方は雪かきをしんと外に出れん!と言ってました。(笑)
さっき買い物に行きましたが、滑らないかドキドキハラハラでした
明日は凍りそぉでまた怖いですね
返信する
やっと! (雪だるまねーこ)
2011-01-16 20:06:11
やっと自分的に初雪が見れました!
昼間にこんなに降るなんて思ってなかったので、びっくりです~
返信する
すんごい (ウニ☆)
2011-01-16 21:23:02
雪ですね~ 何だか久々にこんなに積もって少しワクワクしちゃってます(*^o^*)

明日の朝は更に銀世界ですよね(*´艸`)
足元気をつけてくださいね^^ ってアタシも転ばないように気をつけます。
返信する
雪だ~~~~~! (oti)
2011-01-17 10:36:09
朝起きたら、雪化粧の景色を見て浮かれたotiです。
名古屋の雪、きっと昼には解けて汚いことになるだろうと…
思いきや!!
ず~~~~~~っと雪。
しかも豪雪。いやあ~参ったね。
傍目に見ると楽しそうな雪かき。
お疲れ様。
今頃また雪かきしてるのかしら?(笑)

今日も雪、やみそうにないもんね。
お出かけする時は気をつけて!
返信する
ノロノロ運転 (音桜)
2011-01-17 11:53:15
タイヤスタッドレスじゃない為に20km走行で…仕事行きましたww
初体験で一人ブツブツ言いながらww
いやー名古屋も久々に雪ー
職場にて…利用様放置して(オイ)スタッフ本気雪合戦(笑)うはぁー楽しかったです昨日ですが(笑)
返信する
ねーっ! (703)
2011-01-17 13:14:07
YUCALIさん
こんにちは!積もりましたね~
今日は無事に会社に行けましたか?
あの坂を下るのがコワイんですよね~
と言っても、岐阜に比べたら~なんですね。
帰りも気をつけて上ってくださいね(笑)
返信する
本気だったね (703)
2011-01-17 13:16:56
ゆきだるまねーこさん
いやー雪、本気(マジ)でしたね。
でも、もう堪能したのでいーです。
ゆきだるまもつくったしね(笑)
また夕方降るのかしら・・・
今日はカイロ2個発動です。
返信する
無事に・・・ (703)
2011-01-17 13:19:50
ウニさん
無事に出勤されましたかー?
双子ちゃんたちのテンション↑↑が
想像できます~(笑)
アメリカーンなゆきだるまも
ナイスでしたっ!
返信する