慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

頑張れ!野球女子

2016年08月06日 15時32分05秒 | スポーツ

オリンピックが開幕したばっかりで恐縮ですが、今日は全然関係ない話を。

カテゴリーが“スポーツ”に当てはまるかどうかちょっと疑問なんですが、稲村亜美さんって知ってますか?
神スイング”と言えば、知ってる人もいるかも。

元はグラビアアイドルなんですが、何年か前にCMで豪快なスイングを披露し、
それ以来、プロ野球の始球式呼ばれまくっているという彼女。

スイングも凄いんですが、投げる方も凄いんです!
先週は我がドラゴンズの本拠地・ナゴヤドームで始球式に登板し、見事ストライクで球速は98kmをマーク。

最速は100kmを超えるらしいので、マジで女性とは思えません。
(男子でも素人ではなかなか100kmはいきませんから)

中学生の頃に野球をやっていたそうですが、こういう“野球女子”ってあんまりいないので、感動してしまった次第です。
12球団の始球式制覇が目標という事で、達成できるよう頑張ってほしい!と思います。

ちなみにこの前ボクが観に行った神宮球場の始球式には、剛力ちゃんが登場したんですが、
始球式がキレイな女優さんだったりすると、得した気分になるんですよね〜。

Shin

https://youtu.be/s5uQvg49X1M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿