慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

3拍子揃った“なでしこ”の華

2014年05月26日 11時25分37秒 | スポーツ

ク~っ!なでしこジャパン”が強いんです!(サッカーでお馴染み、川平慈英より)
昨日のオーストラリアとの決勝に1ー0で勝利し、見事アジアカップ初制覇を成し遂げました。

ワールドカップの優勝が先で、アジアでは優勝した事がなかったのは意外でしたね。
しかし、日本の女子どうしてあんなに粘り強いんでしょうか?

今大会も予選リーグ初戦のオーストラリア戦で、0-2とリードされながら終了間際に同点とし、
今大会のハイライトであろうと思われる準決勝の中国戦では、延長後半ロスタイム決勝ゴール

最後まで諦めない“なでしこ”のサッカーを、今回は存分に見せてくれた様に思います。
大会のMVPにはキャプテンの宮間さんが選ばれたそうですが、ボクのイチ推しはこの人、川澄奈穂美さん。

可愛らしいルックスも魅力ですが、何といってもゴールに絡むパスやシュートのセンスが素晴らしい!
運動量も豊富で、90分間走りまくる体力は「女版・長友?」と言ってもいいくらい。

サッカーセンス運動量ビジュアル3拍子揃った川澄さん、来年のW杯も期待してますよ。
そして来月にはいよいよ男子のW杯が開幕、日本男子も負けるな!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿