慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

美人姉妹に萌える

2014年11月26日 10時56分46秒 | ドラマ

昨日今日と冷たい雨が降って、かなり冷え込んでますね~
まぁカラカラの乾燥よりは、個人的には好きなんですが。

さて、“お気に入りの若手女優No.2松下奈緒さんが出演しているフジテレビの連続ドラマ“ディア・シスター”。
(今季はNo.1、2揃い踏みで嬉しい!

姉妹のお話なんで、「今ひとつピンとこないだろうなぁ」と思いながら観始めたんですが・・・。

普段は“尽くすタイプの嫁”役が多い松下さんですが、今回は独身のアラサー女性
ただ自由奔放石原さとみさんを妹に持つ、しっかりもののお姉さんという役どころはやっぱりイメージ通り

若くて小悪魔的なフェロモン全開の石原さんに、今回はちょっとおされている感じもしますが、
このドラマ、回が進むにつれてストーリーに奥行きが出てきましたね。

姉に迷惑をかけてばかりいる妹”という構図はあるんですが、妹にはどうもお姉ちゃんを幸せにする!というミッションがあるようで、
それも時間が限られている?的なの部分もあり・・・。

そこに姉妹それぞれの恋愛が絡んでくるという、50のおじさんにはまったく感情移入するところのない?作品ですが、
美人姉妹を観ているだけで、生きる希望が湧いてくる!(大袈裟)そんなドラマです。

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=4pUHRcXhfvs

最新の画像もっと見る

コメントを投稿