慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

Korean In Chinatown

2012年04月25日 10時39分26秒 | 生活

おととい会社の健康診断石川町に行って、せっかくなので元町中華街を“ぶらり散歩”してきました。
だったのでいつもの賑わいはありませんでしたが、元町もなんか普通の街になってきましたね~。

昔はバッグの“キタムラ”やの“MIHAMA”など、元町発祥の老舗が並んでいてちょっと敷居が高い感じがしましたが、
今は流行の“ファストファッション?”の店も多く、飲食店なんかもチェーン店が増えた印象。

特に“ドラッグストア”にはちょっと違和感が・・・。

昔仕事で営業に行ってたので変な先入観があるのかもしれませんが、どうもあれがあると街の雰囲気が安っぽくなる気がしませんか?
(ドラッグストアで働いてる人がいたらごめんなさい!)

元町だけは高級路線を貫いてほしいなぁって思っちゃいました。

そして中華街。
ここには何かにつけて思い出がありますが、昔のとんでもない失敗談をひとつ。

某外資系メーカーにいた時の、韓国からお客さんが来て横浜エリアの市場見学に案内した際の出来事。

帰りに晩ご飯を一緒に食べる事になり、「やっぱり横浜といえば中華街でしょう」という事で、
軽く1時間ぐらいだろうと思い、車を“路上パーキング”に駐車してお店へ。

相手が同い年の人だったので、思いの外“韓流ドラマ”や子供の話題なんかで盛り上がってしまい
(とはいってもこっちは無茶苦茶な英語なので、どの程度話が通じてたかはわかりませんが)、気づいたら2時間ぐらい経ってました。

そして車に戻ると、そこにあるはずの車がない!
レッカー移動されていたのは言うまでもありません。

とにかくお客さんを宿泊先のホテルまで送っていかなきゃいけなかったので、仕方なく2人で近くの警察署に出頭。
日本に来て警察のお世話になるとは思わなかった!」って笑ってましたが、こっちは笑えなかったなぁ・・・。

あまりに悔しかったので、反則金は後で何かの時に経費で落としたけどね。
皆さん、車はちゃんと駐車場に入れましょう!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿