慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

次は何の日?

2014年05月24日 10時45分31秒 | ニュース

今週はなぜか“休み繋がり”で話が展開してますが、再来年から8月11日が“山の日”になる事が決まったそうで。

海の日”があるんだから“山の日”があってもいいと思うし、山好きとしてもとっても嬉しい事なんですが、
祝日のタイミング的には「どうなんだろう?」って思っちゃいますね。

お盆休みとくっ付けて、長い休みが取れる様にっていう配慮からなのかもしれませんが、
8月といえば学生は夏休みだし、企業も長く休むところはもうお盆休みに入ってるところも多い様な・・・。

祝日にするんだったら、あと唯一祝日のない6月の方が良かった!って思ってる人も多いんじゃないでしょうか?
でも6月は梅雨になっちゃうから、山には向かないもんね。

あと山も好きなんだけど、自分、も好きなんで、ぜひ6月にどうでしょう?
あ、もいいなぁ~。

という訳で、NHKのお気に入りの山番組“にっぽん百名山”のテーマソングになっている、さだまさしさんの“空になる”を。
山頂に立った時の清々しさがよく表れている、とっても気持ちの良い曲です!

そして休みといえば、泊まり→明け3回続くので、しばらくワタシ休みがないんですよね・・・。

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=VAIaifLoT7w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿