慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2014 Vol.8~エース候補の初勝利~

2014年05月19日 13時51分24秒 | ドラゴンズ

先週の我がドラゴンズは、DeNAに3連勝したと思ったらヤクルトに3連敗
なかなか好調が続きませんね~

先発ピッチャーが安定しないのが原因のひとつだと思いますが、なんでも今シーズン、
これまでで最も多く先発ピッチャーを起用しているのがドラゴンズらしい。

何せ開幕からローテーションを守っているのは山井カブレラだけ。
先週は19歳の濱田2週連続で勝ち星を挙げたものの、昨年大活躍した岡田が不調で2軍落ちとなりました。

でもそんな中、良いニュースもありました!
開幕から勝利のなかったエース候補大野雄大が、ようやく今シーズン初勝利を挙げました。

今年は15勝を目標に開幕を迎えましたが、コントロールが安定せず四球を出しては打たれる悪循環にハマっていました。
先頭打者に四球を与え1回に5失点し、首脳陣の怒りを買って、そのまま名古屋に帰されるという屈辱も味わった今シーズン。

もともとストライクさえ取れれば、左腕から繰り出す150キロのストレートの威力は抜群なので、
自分を信じて、真ん中目がけて投げ込んでほしい!と思います。

そして明日からは交流戦
気持ちを切り替えて、初優勝を目指しましょう!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿