慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

隣の芝は青い?

2013年11月02日 16時52分04秒 | ドラマ

結婚して20年経った今でも、「もし未だに独身だったら、どんな生活をしてるだろう?」なんて考える事があります。
夜景が見える高層マンションに住んで、自分の好きなものに囲まれて・・・なんて。

往生際が悪いのか、単なる妄想癖なのかはわかりませんが、「隣の芝生は青く見える」だけで意外と寂しい生活してるかもね。
そんなうらやましい“独身貴族”というドラマが、今フジテレビで放送されています。

「一生結婚はしたくない」という映画制作会社社長の草なぎクンと、同じ会社の専務での"やたらと女性に優しいバツイチ"の伊藤英明
脚本家志望で、その会社に拾われた独身の北川景子さんという3人が主人公。

北川さんが美して良いのは言うまでもありませんが、草なぎクンと伊藤クンの兄弟が意外といいんですよね~
一見兄は映画制作に対するこだわりが強すぎて、ビジネスの面では弟の方が長けていると誰もが認めている様なんですが・・・。

映画制作に一番必要なクリエイティブな才能に勝る兄に、実は弟はコンプレックスを感じていて、
そんな心の内面が伝わってくる様な伊藤クンの演技がなかなか良いですね。

海猿”のマッチョなキャラとは違った、新しい一面を見せてくれています。
草なぎクンもいつものいわゆる“いい人”だけではない、ちょっとクセのある人間もなかなかハマってる気がします。

ラブストーリーとしては、この二人の兄弟が北川さんを取り合う?流れになりそうですが、果たして北川さんはどちらを選ぶのか?
独身はいいけど、「もうさすがに一から恋愛を始めるパワーはないかな~?」と思いながら、物語の展開を楽しんでいる今日この頃です。

しかしこのドラマ、少し残念なのはエンディングのSMAPの歌。(曲が良くないと言っている訳ではありません)
せっかく“映画”の世界観がいろんな場面で散りばめられているので、映画音楽っぽい曲を使ってほしかった!

Shin

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=TrP_dfObpl0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿