慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2013 Vol.8~おやじパワー全開!~

2013年05月21日 11時14分44秒 | ドラゴンズ

先週から交流戦に入ったプロ野球ですが、我がドラゴンズは地元名古屋で日本ハム楽天を撃破し、今シーズン初の4連勝!
最高の滑り出しと思いきや、昨日おとといは福岡でソフトバンクに連敗。

交流戦は各チームとの2連戦なので、初戦を勝てば連勝、負ければ連敗っていう事が多くなるのが難しいところ。
それとパ・リーグのホームでは"指名打者制"が採用されるため、これに慣れてないセ・リーグのチームはちょっと不利かも?

先週の4連勝の立役者は、ドラゴンズが誇る?“ベテランおやじ軍団”。
日本ハム戦で通算215勝目を挙げた山本昌、楽天戦では41歳の和田2ホームランの活躍!

そして楽天戦で9回に逆転サヨナラタイムリーを放ったのが、44歳の山崎武司
楽天を戦力外になり昨年古巣ドラゴンズに復帰したものの、去年はわずかホームラン1本。

今年も調子が上がらず2軍暮らしが多かったですが、ここにきてようやく存在感を見せてくれました。
若手がなかなかレギュラーを脅かすところまで上がってこない今、ちょっと寂しいですがまだまだベテランに頑張ってもらうしかない!

しかし、相変わらず“暴走老人”ぶりを発揮している高木監督
先週は井端と、守備のフォーメーションについて口論になったとの事。

ファンが見ているベンチ内で、監督が直接言っちゃダメでしょう?
そこはじっと堪えて、コーチに言うなりベンチ裏で話すなりの配慮が欲しかった!

去年は権藤コーチというヘッドコーチ的な立場の人がいましたが、やっぱり今年は監督を止める人がいないのかな~
まぁそれは置いといて、せっかく良いスタートを切った交流戦、今年は初優勝を目指しましょう!

Shin

https://www.youtube.com/watch?v=Zhi0XWrYfJc&feature=player_detailpage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿