慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

バンドとしての新しいスタート

2015年06月25日 09時47分41秒 | 音楽

今月発売されたニューアルバムが、早くも大ヒットを記録しているMr.Children
先週NHKで放送された“密着ドキュメント”を観たんですが、なかなか興味深かった!ですね。

デビュー以来20年以上、プロデュースを任せてきた事務所の社長でもあった小林武史氏の元を離れ、
セルフ・プロデュースという形で新しいスタートを切った彼ら。

曲作りにしてもライブの演出にしても、今までは最終的には小林さんの言う事を聞いていれば良かったものを、
今回はあえて自分たちでやる事で、レコーディングにもかなりの苦労があったらしい。

困った時にアドバイスしてくれる人がいなくなった訳ですから、その穴は大きい!でしょうね。
ミスチルといえば何と言ってもその魅力は、桜井さんが作る楽曲の良さとそのボーカル

バンドのメンバーはその歌を邪魔しない様に、歌が一番良く聴こえる形を理想にしてこれまではやってきたみたいですが、
今回を機にそれぞれの個性が前面に出てくる様になると、よりバンドらしくなって良いかも?

しかし桜井さん、1曲の歌入れに1日12時間かける事もあるらしい。
さすがプロは違う!と思ったのと同時に、あの歌い方キーがよく持つなぁって感動してしまいました。

それではニューアルバムに収録されている、
彼らが新しいスタートを象徴する曲と位置づけている“Starting Over”を。

Shin

https://youtu.be/Ug9qGKkEmww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿