慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

パンデミックの脅威

2020年02月08日 19時16分00秒 | ニュース
新型コロナウィルスの猛威が止まりませんね。
毎日のように感染者が増えていくなぁと思ってたら、今深刻なのは横浜港に停泊している大型客船。

64人の感染が確認され、感染者は下船して病院に運ばれているものの、たまったもんじゃない!のは3700人の乗員乗客の皆さん。

横浜で足止めを食って、降りるに降りられず、一時は客室からも出られなかったそうなので、まったく不自由ですね。

食料は補充されているみたいですが、持病がある人の薬なんかが不足しているとか。

大型客船でのクルーズ旅行というと、現役を引退した年配のご夫婦が行くようなイメージがあるので、そういう意味でも体調が心配になります。

一生に一回?の旅がまさかこんな事になるとは!って感じですが、高額と思われる旅行代金は返ってくるんでしょうか?
そんな事言ってる場合じゃなく、早く降ろしてほしい!っていうのが先かもしれません。

ウィルスが発生したとされる中国の武漢の映像を見ると、まさにドラマや映画で観るようなパンデミック状態。
これ以上広がらないよう、早く鎮静化するよう願って止みません。

まずは自分で予防できる事、手洗い・うがいを徹底しましょう!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿