慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2015 Vol.26~最も勝った男の決断~

2015年09月28日 10時38分51秒 | ドラゴンズ

ベテランの引退発表が相次ぐ我がドラゴンズですが、
先日ついに!球界最年長の50歳、"レジェンド"こと山本昌さんが今シーズン限りでの引退を表明しました。

メジャーリーグの最年長勝利記録の更新が期待された今シーズンでしたが、結局1軍での登板は1試合だけ。
それも1イニングを投げた時点で突き指で交代という結果だったので、さすがにもう限界かなぁとは思ってましたが。

でも32年間、本当によく頑張ってくれました!
積み上げた勝ち星は219勝、何と言っても「ドラゴンズ史上最も勝った男」ですから。

昌さんが引退すると、現役の最年長投手は41歳のDeNAの三浦大輔になるらしいので、
49歳での最年長勝利記録は、簡単には抜けないでしょうね。

前にも書いたと思いますが、アメリカでスクリューボールを覚えて頭角を現したのがプロ入り5年目
あの時の快刀乱麻のピッチングは忘れられません。

今後は趣味の、これもプロ並み?(プロがあるのかわかりませんが)の実力を持つラジコンと、
カブトムシの飼育を、思う存分楽しんでほしい!と思います。

長い間お疲れ様でした!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿