慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

春よ、早く来い!

2016年02月26日 17時28分08秒 | 生活

今年も来ましたね~、花粉の季節が。
今週の始めぐらいからくしゃみが出る様になって、目もかゆい!

昨日なんか、夜鼻水止まらなくなりましたからね。
今季初めて、鼻炎カプセルを飲んで寝た次第。

ただ花粉が飛び始めたって事は、着実にが近づいている証拠だと思うので、
ここは我慢!ですね。

そして春になると食べたくなるのが、“春野菜の天ぷら”。

苦味がちょっと・・・」って言う人もいるかもしれませんが、ボクは大好きです。
たらの芽こごみうどゼンマイ等々。

緑の彩りも良いし、適度な苦味大人の味を感じます。
ビールにも合うんですよね~。

という訳で、今晩は天ぷらにしよう!と思います。
それでは春を待つこの季節の定番1994年ユーミンがリリースした“春よ、来い”を。

Shin

https://youtu.be/CqLrJKmcMeA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿