慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

感無量だったドライブデビュー

2017年09月03日 10時18分52秒 | 趣味

息子車の免許を取ったので、記念にこの前、本牧まで行ってきました。
ドライブデビュー!ですね。

教習所に行き始めてから、なんだかんだで4ヶ月ぐらいで免許が取れたので、
まずはホッとしたんですが、ペーパードライバーになってしまってはもったいない!と思って。

なぜ本牧なのか?っていうと、ボクも免許を取り立ての頃、
本牧運転の練習をしたのを思い出したんですよね。

22歳の時なんで30年も前の話ですが、当時はベイブリッジマイカル本牧(今はイオンになってましたね)も確かなくて、
あんまりもいなかったので、練習にはもってこい!だったんです。

そのつもりで行ったら、港に出入りする大型のトラックが多くて焦った!けど、
一応目的地にしていた"横浜港シンボルタワー"(ここは車でしか行けない、なかなかの穴場です)までボクが運転し、帰りを息子が。

最初は行けるところまで行けたらいいか、と思っていたんですが、
意外とスイスイ行っちゃって、気付いたらウチまで帰ってきちゃいました。

かなりハラハラはしましたが、息子が運転する車に乗れる日が来るなんて感無量!でした。(大袈裟?
でもボクらの頃とは違って、今はオートマですからね。

ギアを繋ぐのに苦労して、まずエンストしちゃう!っていうのが今はありませんから。
今の若い人は幸せです。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿