慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

迫りくる脅威

2017年08月30日 15時37分18秒 | ニュース

昨日の朝6時頃(当然まだ寝てましたが)、ボクの寝室に置いてあるスマホが、
2回振動したのに気がついたんですよね。(ヤフーニュースの速報だったんですが)

そんな朝早くって事は「これは北朝鮮ミサイルを撃ったか、どこかで大きな地震が起こったか」。
どちらかだと思ったら、やっぱり前者でした。

グアムだったら、これはヤバイんじゃ?」と怖くなりましたが、ミサイルが落ちたのは北海道の太平洋側。
日本の上空を通過したと聞いて、また恐ろしくなりました

に落ちたといっても、飛行機も飛んでるし、もいる訳ですからね。
被害がなくて本当に良かったですが、これが繰り返されるのは断じて避けてほしい!

とはいえ武力行使は望まないので、なんとか平和的に解決する道はないんでしょうか?
最近は拉致問題どころじゃなくなっている北朝鮮との関係。

拉致被害者の一部が帰国した15年前もうそんなに経つんですね)には、
これから良くなるんじゃないかと期待したんですがね〜。

不安です・・・。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿