うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

明日の注目銘柄

2005年04月24日 11時38分54秒 | 日々の取引の状況、注目銘柄など株式関連
ご希望にお答え注目銘柄の公表をはじめます。が、管理人も情報が不足しておりますので、皆さんの個別知識でコメントくださるとありがたいです。

短期狙い  2314 レントラ
      4829 日本エンタ

長期でお奨め  3310  ジモス
        4925  ハーバー

4925あたりは女性の方使ってみてどうですか?私は残念ながら一度も使ったことがないのでどうにも判断しかねますがコモディティという意味でも割と好きな会社なんですが。

注目といういみではトレンドマイクロですね。暴落してくれないかな。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目銘柄について&読者アンケート (うさ)
2005-04-24 12:12:05
☆注目銘柄について



◆おおっこれはいける!

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005340A124e7

◆ワクワク

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005340A2414a

◆変んないと思う。

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005340A3fac6

◆大丈夫それ?

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005340A49935

◆馬鹿じゃね~の明日から樹海いき

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005340A5839b

○結果を見る

http://clickenquete.com/a/r.php?Q0005340Cd4fa

○コメントボード

http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0005340P00Cfebc



締切:2005年04月25日08時00分





☆みなさまの年齢、性別は?  ()内のコメントは特に意味ないです。



◆10代男(イケイケッス!)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A12939

◆10代女(ギャルで~す)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A2eb25

◆20代男(まだまだ新人です。)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A3bbe9

◆20代女(いろいろあるお年頃)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A4e488

◆30代男(仕事楽しい)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A545c8

◆30代女(若い子にコクられちゃった!)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A67d0a

◆40代男(実は会社の後輩にモテモテ)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A7e593

◆40代女(パート先で若いって言われた)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A8c030

◆50代男(60代早く引退しろ)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342A94349

◆50代女(うちの主人ちっとも出世しないんだから)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Aa4638

◆60代男(ロマンスグレーとは私のことである)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Abce25

◆60代女(株で儲かったし定年したら離婚してやる!)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Acc839

◆70代以上男(ふふふ、まだまだ若いの~)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Ade24d

◆70代以上女(娘がいつまでも家にいるので心配)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Ae08dd

◆どちらでもない(性別を超えた存在って言って!)

http://clickenquete.com/a/a.php?M0000824Q0005342Af35d6

○結果を見る

http://clickenquete.com/a/r.php?Q0005342Cac01

○コメントボード

http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0005342P00C9afb



締切:2005年05月02日23時00分

返信する
レントラック! (sputnik)
2005-04-24 19:45:38
うささん、はじめまして。

株暦2年ちょいの20代半ばの若造です。

ダヴィンチの見解など、いつも同世代とは思えない分析力に尊敬しています。



うささんの推奨銘柄にレントラックがあがってたのでうれしくておもわずコメントしました。

レントラックは1年ちょい保有し続けていて、株価も3倍ほどになりました。

明日の決算も上方修正してくると思ってます。

PPT事業やオンラインDVDなど、まだまだ成長過程ですね。



今はアセット、ダヴィ、アクセル、レントラ、サイバーA、GMOを持ってます。

ダヴィは30株ほどですが中長期保有のスタンスです。

これからもブログを楽しみにしています。
返信する
ハッキリ言って (うさ)
2005-04-24 19:54:30
始めましてsputnikさん、ハッキリ言って貴方は金持ちになれます。

銘柄見れば分かります。

いままでも相当パフォーマンスいいでしょう?

皆さんの参考になりますのでよかったら、その売買歴を投稿してくれませんか?

それと一緒に投資顧問業起業どうですか?(笑)

私の大学時代の仲間は遊び人ばかりで・・・ホリエモンに成り損ねました。
返信する
明日は上がるかな (ヒロ)
2005-04-24 23:24:58
うささん、はじめまして。

リサの掲示板でうささんがリサとIDの説明会の報告をされた時からうささんとダビンチを知り、それからブログをはじめられてからもずっと読んでいます。

私は今年から株を初めて上がっている株に飛びつきその直後下がる事や悪い材料が出て下がった所を買ってそのままなかなか上がらず待てなくて損切りするなど失敗ばっかりです。

現在はリサとIDU、ダビンチ、ケネディ、アセットなど保有していますが、やはり長期に成長する銘柄を現物保有し、同じ銘柄を信用でスイングする方法が確実だと気がつきました。

ダビンチはなかなか押し目がないのでいつ買っていいのか判断に迷いますが、うささんは売り買いタイミングはどうやって決めていますか、よかったら教えてください。
返信する
それはですね。 (うさ)
2005-04-24 23:51:51
それはですね。局面によって違いますが、今のダヴィンチならばほぼどんな指標も当てになりませんから、現物保有の上で信用の空売りを時々かけるぐらいです。

ですが、例えばボックス相場ならばW%R、上昇相場又は下降相場ならば移動平均線のGC、DCです。

お役に立ちましたでしょうか?



ブログはあまり画像がアップできないので解説が十分に出来ないのが残念ですがいずれホームページで解説、又はメールで個別相談をやろうかと思っています。
返信する
ありがとうございます (sputnik)
2005-04-25 23:52:35
こんばんは。

レントラ、1月末に発表した上方修正からさらに良い数字を出してくれました。

決算資料はこれから見てみます。



株は2年ちょい前にYahoo株からはじめて、昨年の春はGMOとレントラ、昨年末から今年にかけてダヴィとアセットで、数千万稼ぐことができました。

でも、Yahoo株なんてビギナーズラックで、まだまだ初心者で勉強中です。



ダヴィは12万で購入して一旦利確後、再度14万代で購入しました。

売買のタイミングがちっともうまくないので、基本は中長期保有です。

なので、いかに成長銘柄を早い段階で見つけるか、将来性を探ることに集中してます。



うささんのブログは決算の分析や売買の判断もホント勉強になりますので、毎日楽しみに拝見してます。



投資顧問、いいですね。笑

そんな技量を身につけたいです。

友達にはアセット、ダヴィ、レントラを進めてみんな揃って買ってます。笑
返信する
Unknown (うさ)
2005-04-26 02:24:23
YAHOOは思い出深い株ですね。私はITバブル前に買って数千万もの含み益にビビッテ利益確定、そのお金で留学と共産圏でsputnikしてました(笑)。

あの時売らないで持ってれば・・・。はやっぱり禁句で信用で破滅しなくて良かったと考えるべきでしょうね。

私もホルダーですがサイバーも日本独自のネットということで将来性はいいです。ただ、オプトの動きが気になりますね。オプトを抑えなかったことは今年最大の失敗と思っています。

長期投資が誰にでも出来て一番安全で確実です。

短期は確かに派手ですし上手い下手はありますけど凡人が相場の神になるようなものでゼロサムで勝ち続けようと思うこと自体ロシアンルーレットですから。

でも長期なら必ずしもゼロサムではないと思いますし、儲かってる金額もほとんど変らないので不思議ですよね。

よかったら注目している銘柄の提案もお願いします。
返信する
ライバルが少ないから? (アッシュ)
2005-04-26 20:30:41
どうしてトレンドマイクロが大暴落しないのか不思議です。今回の事件でようやく思い出したのですが、わたしも以前、ウイルスバスターを使っていました。でもだんだんパソコンの動作が重くなり、たしかOSをヴァージョンアップしたときに、メールの受信ができなくなったのです。



あちこちに電話をかけまくり相談したところ、ウイルスソフトが新OSにうまく対応できていない可能性を指摘されました。そこでアンインストールしたところ、たちどころにメールの受信が始まった経験があります。それ以来、ウイルスバスターはお蔵入りに。(笑)



もうひとつ思い出したのは、勤務先の会社も最初はウイルスバスターだったのに、何かのきっかけでノートンに換えてしまったことです。投資先としてはトレンドマイクロは魅力的ですが、商品は使いづらいというのが正直なところです。



ところで、うささんの挙げている投資銘柄を調べていて偶然見つけたのですが、2311エプコはどうでしょうか。バフェット銘柄と言えるのではありませんか。ただ業種だけが少々気にいりませんが。
返信する
こんばんは (ヴァニラ)
2005-04-27 00:06:06
ハーバーは、私は使ったことはないのですが、以前に母と妹が、良い良い♪と言って使っていました。でも二人とも現状に満足せず更に上を求めるタイプなので(笑)、いろいろと試し続けていて、今はアスカコーポレーションというところのものを愛用しています♪アスカは私も使っていますが、とてもグッドなので、株式上場して割引券の優待でもついたらいいね~!と話したりしてます(笑)どちらも化学物質を使わない無添加系だと思いますが、アレルギーを持つ人が多い現代なので、アクセーヌとか(ここも上場はしていないと思いますが・・)、デパートの化粧品売り場賑わっていますね。



うささんがホテルマンだったことがあるとは、少し意外でした☆

本当に、いろんな経験をされているのですね
返信する
うささん、はじめまして (くましん)
2005-04-27 00:19:58
うささん、はじめまして。

ダヴィンチの掲示板を見て、うささんのブログを知った次第です。毎回更新されるのをとても楽しみにしています。

ダヴィンチは今年3月に22万台になった時に押し目で2回に分けて買いました。

以前、99年から某上場ネットベンチャー企業にいたこともあり、ネット関連銘柄中心で取引していました(もちろんインサイダーではないですが、)。一昨年から結構儲けたのですが、今年はそれ以外の銘柄にも手を出してます。

今は、サイバーエージェント、楽天、インデックス、アセットマネジャーズ、ダヴィンチ、アドバンスクリエイト、スパークスを持ってます。

これからよろしくお願いします。
返信する