うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

主婦は大変です。

2005年05月02日 21時42分36秒 | 体験記(その時、個人的歴史が動いた)
今日はお昼に前から目を付けていた近所のお寿司屋さんに食べに行きました。(しかも取引時間中に含み損ほったらかしにして)お花見したり、そこで大将からいろいろお肴について教わったら14時30分ヤバイと思って家に帰ったらちゃっかり儲かってました。
こういう儲け方は理想ですね。
おいしいもの食べて、ちょっと刺激を受けて夕飯を作ってみました。
二人暮しのときは三食作るのですが、最近は一人なのでインスタント食品ばかりになってしまいます。
最近デイトレに習熟しようと練習していることも時間を惜しませる原因ですが、やはり三食つくる主婦というのはなかなか大変ですね。
料理のレパートリーが本当に大変そうです。
私も趣味として料理はしますが、あくまで娯楽ですから男性ももっと感謝するべきですね。
ある意味釣りをする人は料理もする人が多いですね。
そういうところはお父さんらしさを出すチャンスだとも思うんですけどね。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま。。。まさか。。。 (ほた)
2005-05-03 00:00:45
これうささんが作ったの?!

全部?!

うささんのお婿さんになりたい^^



うささん!!

ダヴィ君の板で、来週月曜発表って何なんですか?!



本当に来週は火柱が立つんですか?!



すごい悩ませれそうです。

何かほたが見落としているんだろうか?!



教えてね^^



返信する
上方修正です。 (うさ)
2005-05-03 00:50:56
たぶんダヴィ君の一発目の上方修正です。

って前からあっちこっちで書かなかったっけ?

ですからわらわらさんの言うとうり、日足ではなく週足チャートで大きな上げが立ちますよということ。

なにせもう10回以上も上方修正連続してますからね。

ほたさんそろそろ一年ホルダーですからその辺は読まないといいお婿さんになれませんよ(笑)。



全部自分で作りました。そんなに難しくないですよ。

ただ、主婦に比べると時間がねぇ。



お嫁さんでよければ是非来てください^^

返信する
お恥ずかしい (ほた)
2005-05-03 01:03:16
本当「これで本当に1年選手?」と恥ずかしくなりました。

勉強不足です^^

ダヴィ君の作戦立て直さないといけませんね。。。



こんな立派な料理をする人のところには、お嫁になんて行かれません 笑

それに大切な時間に、読書やTVニュースに興じる人なんて。。。笑



GW後半お楽しみくださいね^^



おやすみなさい。



??ところでうささんは何時からダヴィ君ホルダーなの?!



藁さんって。。。誰だと思いますか?!

言葉は悪く作って見えますけど、結構な紳士じゃないかとほたは読んでいるんですが?!



まっっ。。。楽しみに取っておいていますけど^^
返信する
納得できないうちは買いは見送る (アッシュ)
2005-05-03 01:13:45
ダヴィンチは本当に強い。わたしがこの銘柄を知ったときには、株価は16万円くらいでIDUより下にいたんですよ。リサは30万円ちょっとでした。でも財務内容を調べると、いちばんいいのはダヴィで、リサは悪くはないけどダヴィと比べると見劣りがして、IDUははっきり悪いと思いました。リサの高い株価がどうしても理解できず、結局リサ買いは見送りましたが、これで正しかったようです。リサとダヴィの株価は接近してきましたが、遠からず交差することでしょう。



某メーカーのちっとも上がらない株を長年抱え込んできて、ほとんど処分したんですが、もう少し残っています。こいつを始末して資金をつくり、念願のアクセルを買うつもりです。もともと財務数値が優れた銘柄でしたが、更新されたYahooファイナンスの最新データを見ると、ますます磨きがかかっているようでほれ直してしまう。分割された株が市場に出回るのは5月20日頃からでしょうか。その頃には少しは下がってくれるといいなあ。



総医研の話はこちらでは禁句かもしれませんが、わたしの好きな銘柄なので少ししゃべらせて下さい。(笑)わたしの計算では、PERが160倍を越えた模様で、傍観するのみです。この銘柄を知ってから、特定保健商品というものがあることを知りました。わたしが職場で買っているヤクルトにその名称が使われていますし、わたしの好きなファイブミニにもあります。うささんは、エディネットで公開されている報告書をご覧になったでしょうか。社長はこう言っています。「将来的にはロイヤリティ収入が主な収入源になると考えております。その時点で当社の業務内容と利益率は現在とは比較にならないほどの大きさになっていることでしょう。」こいつはただのホラ吹きか、そうでないならこれはすごい会社です。
返信する
そうでした。 (うさ)
2005-05-03 01:48:00
私も藁さんやパチーノさんはなかなか洞察が深い紳士だと思います。これからもいて欲しいのですが、まあ投資家足るもの値上がりする株を求めて移っていくものです。少し寂しいですが、そういう人たちの溜まり場としてここが機能してくれればとてもうれしいのですけどね。



私はほたさんより3ヶ月ほど前ですね。

お互いだいぶ古株になってきましたね。

ダヴィ君はね2~3年持ち続けても他よりもずっといいパフォーマンスですよ。私は会計や法律は分かるのでこういう時は人よりも先が見えますが、本来愛情の強い人間なんでみんなが移っていくのが寂しかったりします。結構心理的には孤独なもんですよ。

「きっと買い戻せないだろうな・・・と」だからついおせっかいと思ってもチャート見せたりしてしまうんです(笑)。



写真写りが良いだけでたいしたもの作ってないですよ(笑)。それに普段一人の時はインスタントです。

今日はたまたま。

ただ、みんなが集まる時や来客の時、それと大切な人と一緒の時は出来るだけその時間を大切にしたい、相手を喜ばせてあげたいと思う性質なので下手なりに一生懸命作ります。男とか女とかそういう時代でもないし別に職業でもないので好きなほうがやればいいというのが私の考えです。



大切な時間については・・・言い訳できませんね。笑

直すようにします。

ほたさんは女性なのでそうやって女性の気持ちを間接的に教えていただけるとありがたいです。



ただ、ほたさんも含めてみなさんと一緒にお話できる時間、間、雰囲気を今はとても大事に思っております。

一匹狼で一期一会の投資家仲間だからこそです。



では、おやすみなさい。

返信する
来週は! (ばぶち)
2005-05-03 01:55:32
ダヴィンチ

2005/05/09 平成17年12月期第1四半期決算発表



ケネディクス

2005/05/10 平成17年12月期第1四半期決算発表



リサ

2005/05/13 平成17年12月期第1四半期決算発表



リサはヤフー掲示板よりなんで日にちが本当かは?です。

大幅上方修正が続けば、またまたこのセクターは注目されるかもしれませんね。

個人的にはリサが先回りの仕掛けが入るような気がしてます。

この株価ならリスクは少なめかも・・・(笑)



この連休前は全体調整と思ってたので、ダヴィのポジ軽くしてたんですが、

日経の調整は読みどおりだったんですが、ダヴィだけ・・・。

泣く泣く今日買い戻しました。

去年の暮れのサイダー上方修正を思わせる買われ方ですね(笑)。











返信する
あっしゅさん (うさ)
2005-05-03 01:56:52
総医研はおっしゃるとうりすばらしい会社です。私も昨年から注目してました。

ロイヤリティに近い企業としてはバフェットの好きなMSが頭に浮かびますよね(笑)。

ですが、残念ながら今から買うには遅すぎる気がします。やはり11月、12月に仕込むべきでしたし実際一時は買いましたが、それでも約二倍、ダヴィのほうが効率が良かったです。

アッシュさん先日のは大本組の誤植です。

全く違う会社ですが割安という意味では面白いですよ。2人だけの秘密にしましょう。一見あれ。

今からならチップワンとまたパチンコというわけではないのですがゲンダイエージェンシーに注目です。

いまならそれほど株数がありません。
返信する
ばぶちさん (うさ)
2005-05-03 01:59:31
私はばぶちさん、タルさんに笑われてしまいますが

OIFのストックオプとったが為に泣いております。(爆)。

それにしてもまたサイダーっぽいですよね。
返信する
わたしはてっきり (kabukabu)
2005-05-03 02:11:39
4月末に最終クローズした4000億円ファンドの結果だと思っていました。4000億円が6000億円になりましたとか。ついでに、すでに2000億円分は買いましたとか。さらに結果として上方修正しますとか。でも、上方修正は常連なのでサプライズにならない気がしますね。あとは、6月1日の東証一部上場へのこころ構えの発表ですか。(まぁこれは社長がいうとおりないでしょうね。)

なんかよいことがあればいいですね。
返信する
決算発表だったのですね (kabukabu)
2005-05-03 02:43:46
決算時期に全然注意していませんでした。

基本的に決算はしょぼいと思っています。昨年ほどではないとは思いますが。3月までに1本ファンドを組成しただけですから。大した益出しをしていない気が・・・。今期は、アッセトマネジメントフィー中心ですので、資産が大きく積みあがり、リートを上場する第4四半期に利益が集中すると見ていますがどうでしょうか。あまり、会計や利益構造が分からないのでなんとも言えませんが。

いずれにしろ、1年通じたらすごい結果が待っている気がしますね。
返信する