OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

ながら一句

2014年09月26日 | 雑記

朝5:15がウオーキングの時間です。

歩いてる時は曲を聴きながらが多いですけど、

句を考えるのも楽しいです。テレビで最近よくやってますよね。

で本日の一句「山の端の 火(陽)を受け入れし 命燃ゆるる」

これは(今日もいい天気だなー、朝日を浴びると体にいいんだぜ?)

的な意味です。最近読書してないから語彙が少ねー少ねー。反省。

歩いてるとね、毎朝こ線橋のてっぺんから朝日を撮影してるおじさまや

ハイスピードご夫婦、ゴミを拾いながら自転車移動する人、顔なじみの

皆さんと挨拶を交わしたり、パン屋さんの甘い香りにホクホクしたり、花を

愛でたり、神社にお参りするのが楽しい。澄んだ空気の中毎日歩きたいな。

この記事についてブログを書く
« 休みましょー | トップ | 遠征 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事