OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

あちこち寄り道②

2020年09月12日 | ソロキャンプ

ピンポイントの晴天

前日、天気予報チェックしてギリギリ予約するっつう。

 

出発して、食材買い込んだり、石巻市内なのに道に迷って

地元の方に道案内やら観光施設を説明していただく(^^;

牡鹿半島の先端、もしかしてお初かな。

半島に入ってしばらく走ると月浦。

説明をだいぶ端折らせていただきますと

伊達政宗の家臣、支倉常長が使節団と共にヨーロッパを目指し

出航した地であります。この地を見守ってらっしゃるわけですな。

鮎川港。

ん?思い出したな、Pちゃんとデートでここから船に乗って

金華山行ったかもー。 海も空も真っ青!風は凪ぎ(*´▽`*)

またまたしばらく走ると「御番所公園」着。

もうね、ここに到着する前から海の広大さに感動しまくってたんですが

景色が素晴らしすぎて日頃のちっぽけさ加減を大らかに忘れちゃいますね。

あ、画像見てヘルメット乗っかってんのに気付いた。

そいえば隣にツーリングお兄さんがいらっしゃったかも。

へい!ここから見た金華山。

ほい!どかーんと太平洋

この場所を教えていただいた地元の方に感謝です(*'▽')

さてと、目的地へ向かいますかね。

 


この記事についてブログを書く
« 連休なので① | トップ | 至福~③ »
最新の画像もっと見る

ソロキャンプ」カテゴリの最新記事