OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

束の間のw

2017年03月07日 | V6

録画しておいた「あさイチ」見る。

今日はニラについてのクイズ形式ね。

しかしイノッチさんてば(*´з`)クイズの答えより

解説にいらしてた〈香味野菜の研究37年〉のセンセの顔にチカラ入れてるしw


インフル!!

2017年03月07日 | 介護の件

昨日、仕事の帰りお墓に行って安堵したとたん

デイサービスさんから電話が。やな予感。

熱があるというので迎えに行き、そのまま掛かりつけの病院へ。

採血、血中の酸素濃度を調べたりインフル検査などいろいろ。

ゼロゼロ咳込んでいたので先生も一番に肺炎を心配されていたのですが

結果はインフルエンザ。ただちに点滴1時間ほど。節々が痛いみたいでつらそう。

幸い肺炎球菌とインフルのワクチンは打っていたので重症化と嚥下による肺炎阻止な。

じっじの体力を信じて、私は水分栄養補給の徹底がんばる。じっじはガマン強くて

あまり自分から訴えてくれない昔気質の人。わーわーわがまま言ってよね。

タミフルと解熱剤で様子見の一晩でした。

 

今日はお昼近くまで爆睡。熱は37.4℃。梅干し入りのおかゆ完食とアクエリ。

ただまだ座るのがやっとなのでポータブルトイレも使えないため紙パンツで。

(じぶん股関節痛のため立ち上がらせられないのがしんどい)

少し時間をおいてバナナとミニパン1個もむせないで食べてくれたので一安心。

早く平熱に戻ってくれるといいな。

仕事はね・・連日100パーの忙しさなのにご迷惑おかけします。あとは

じぶんインフル罹ったことないのでしっかり自衛します!早く良くなれー