貴方の愛車・レストアのお手伝い!!Over-revです。

レストア好きのお手伝いウェット・サンドブラスト~塗装までその一部を紹介して行きます。ガンコート、結晶塗装やってます.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もいろいろ有難う御座いました

2017-12-31 22:36:05 | Weblog
お陰様で、今年も無事終ろうとしております。皆様に支えられて何んとか生き永らえる事が出来ました、感謝・感謝であります。相変わらずパーツや車両も溜まっていて、正月休みとは言うものの目に付きますので今日もゴソゴソと作業してしまいます。皆様方も良い年が参りますよう祈って、オーバーレブも来年ガマダします。どうか来年も宜しくお願いいたします、有難う御座いました。
コメント

浜松から帰ってくると!!

2017-11-04 19:29:21 | Weblog
OB会から無事帰ると店にはパーツが5件も届いておりました。そろそろZ900も仕上げてしまわないと、溜まっていく一方でストレスが溜まってきます。このZはフレームとエンジン塗装だけの予定でしたが、結構痛んでいる所もありそのままでは見っとも無いので、サービスで手を入れてしまいます。バッテリーが充電不良のようですので、交換致しまして、ガスケットも交換予定です、困ったことにオーナー様のTEL番号が判らなくなってしまいました。中○様すみませんが、ブログ見ておられましたら御一報を下さい。
コメント

航空自衛隊OB会へ

2017-11-04 19:16:11 | Weblog
先週の土曜日、日曜日を利用して静岡県の浜松まで一っ走りしてきました。航空自衛隊浜松基地、整備部のOB会です。日本の空を守ってきた隊員も次世代へと引継ぎ第二の人生を送っています。幸い私はブラスト屋に辿り着いてますが、皆も安定した職業が見つかれば良いのですが!片道約1000キロでしたが、愛車もトラブル事無く無事帰り着くことが出来ました。次回も是非参加できたらと思いますが、体力は大丈夫かな?
コメント

久しぶりのツーリング?

2017-10-16 05:46:33 | Weblog
今月の5日に皆さんご存知のケニーロバーツさん御一行と熊本の裏道ばかりのツーに行ってきました。久しぶりのツーで楽しかったですね!キングケニーも結構でぶっちょ!になられてましたが本当にバイク好きだというのが判ります。農道やら裏道ばかりで、付いていくのがやっと!初めて行く道ですのではぐれたら、方向音痴の私は迷子になってしまいますからね。お世話頂いたダウントンの前田社長さんも良く体が動いて、同年代ですが私ももっとバイクに乗らなくちゃ!画像は撮ってませんのでダウントンさんのホームページで!
コメント

このBMWは急ぎの仕事でした

2017-09-01 20:16:53 | Weblog
先日ついに熱中症かな?参りました、其の日は朝から涼しかったので、油断してあまり水分を取ってなかったせいか、昼頃に足がつって、心臓が尋常ではなく、バクバクして頭も揺れてる状態になりましたので、エアコンを効かせてお昼ねを2時間程したら何とか直ったみたいです。このBMWも納期が迫っており早く仕上げなくてはと気も焦ってましたは。出来るしこ!とは言うものの催促は辛いですね!BMはまず、車体の分解から始まり、フレーム塗装とエンジンブラスト塗装・フォークアウター塗装・ホイール塗装・エキパイはセラコート塗装・その他何だかんだで結構な時間がかかってしまい予定していた、日数では終らずあたふたしながらも無事納車となって一安心してところです。明日からいよいよZ900のフレーム塗装・エンジン塗装やら待ってます。ここでお知らせですが、3日~5日までちょっとお休みさせて頂きます。お盆休みしてませんでしたので、栄養補強のためちょっと遊んできます。
コメント

モトグッチ来店

2017-09-01 20:09:25 | Weblog
先日、ホイールの塗装をお世話になったお客様が見えられました。ゴールドに塗装したこのホイールですが、輝き過ぎず、しっとりした感じで丁度良いとの事で喜んで頂きました。このゴールドは4色調合しています、ベースは一般的なゴールドをベースにシルバー・赤・メタ用のシルバーで調子を見ながら作って行きますので、キラキラからしっとりまでバイクの雰囲気に合った感じに出来ます。
コメント

最近BMW2バルブが人気です

2017-08-25 20:36:07 | Weblog
いや~!この所暑くて毎日熱中症手前との戦いです。本当にまいってます。今日は朝から湿気も多くむんむん!仕事始めから汗だく状態です。近頃BMWの2バルブが人気出て来たようで、カスタムベースとして結構流通してるようで、重厚な感じの車体もスッキリ・軽快な感じになります。今回はエンジンを全て真っ黒け、タンクもホイールも真っ黒けの全部黒にて仕上げます。全バラからですので結構時間がかかってしまいますが、もう一息で完成しそうです、今日も丸一日BMにかかってました、他の仕事もしなければならないのですが、何せ一人でやってますから、パニックってまして納期も遅れがちでお客様にもご迷惑お掛けしてます・・・・すみませんね!フレームはブラスト後、ウレタン塗装、エンジンは分解も最小にてブラックで塗装、ホイールもブラックです、エキパイはセラコートにて耐熱塗装、もう一息まで行き着いた所です。
コメント

まだまだ残暑が!

2017-08-20 07:08:54 | Weblog
台風が過ぎ少しは涼しさを感じる様になって来ましたが、まだまだ暑いですね。そんな中いつも元気なラブグラインドの古財君が観得ました、最初はハーレーの音かと思いましたが、なんと4輪車での登場です。凄いですねこんなの若い時しか乗れませんもんね!6000cc以上あるそうで、爆音響かせ帰って行かれました。共に同じ時期に店を立ち上げたのですが、皆頑張って今の地位を確立してます。大体私が知ってるだけでも6・7件はあります。それなりに、みなさんエンジョイされてますよ!
コメント

久方ぶりに更新です

2017-08-07 20:03:50 | Weblog
たまには、ブログを更新しないと廃業したように思われますので、久しぶりに更新です。この暑さで作業は休み々で体力も年々落ちますし効率は最悪です。パーツは溜まる一方で気持ちは焦る!でも!でけたしこ!でやってますよ。でないと頭が爆発してしまいますから!この所カワサキマッハのウエットブラストが多くなって来ました、2ストがまた復活してきた様な?てな訳でキャリパーのガンコートやらタンク塗装をせっせとやっております。メインはブラスト屋なんですがね~。レストアも4台程待ちです。
コメント

今年は暑さが違う

2017-08-07 19:48:21 | Weblog
ま~!今年の夏は暑さで堪えます。毎日が熱中症手前にて、作業しておりますが猛烈な暑さで参ります。
コメント