チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

小さな光・・・

2018年12月03日 | 日記
ねえ、チビ。
元気してる?
母ちゃんの声が聞こえますか?

冬のお空は寒いでしょうね。
寒くて眠れない時は、暖かい雲のお布団にくるまって寝なさいね。
怖がらなくても大丈夫ですよ。
お月さまが優しく照らしてくれます。

      *************************

暗く長いトンネルの先に小さな光が見えた時、これでもう大丈夫。
あの光が助けてくれる。前向きになれると、そう思っておりました。

でも、それは自分の中の幻にすぎませんでした。
ほんの一瞬の儚い小さな光でした。

チビ、母ちゃんの辛さが分かりますか?
あんなに小さな体だったのに、今なお、母ちゃんの心を支配してる。

それなのに、一度も夢に出てきてくれない。
今度、夢に出て来たら『こらッ!親不孝者・・・』ってお説教してあげますからね。

嘘よ。そんな事出来ない。もし夢で会えたなら、いっぱいいっぱい抱っこしてあげるね。
母ちゃんに、お空のお話をいっぱい聞かせて。

らびぃおばさんや、ちぃ君、ジュピタちゃん、お魚のキョーちゃん。
ほかの沢山の可愛いお友達の事も・・・ね。

母ちゃんも父ちゃんもずーっと待ってます。

     ************************
『どんぐりさん。眠剤を処方しましょう。
今はゆっくり眠る事。睡眠をとる事が大切です。
ご自身の心を休ませて上げて下さいね』

医師の言葉に思わず涙がこぼれ落ちました。

ペットロス・・・できれば避けて通りたかった。
でも、もう、焦らない。
自分の気持ちに正直になろう・・・

小さな光が消えることなく、大きな光に変わるのを信じて。
      ***********************

『チビのおしゃべり日記』を応援して下さる皆様へ。
長くご無沙汰をしてしまい本当に申し訳ありません。

『どんぐり母ちゃん頑張ります!!』っと、お誓いしたはずなのに
中々更新出来ず、自分の意志の弱さに恥じております。

もう少し、お時間を頂ければと思います。

今のどんぐりにとって、皆さまの発信されるブログが
大きな心の支えになっております。

しばらくは読み逃げになってしまいますが、
どんぐりの足跡はシッカリ残したいと思っております。

そして、素晴らしい画像を発信して下さいました
錫 杖 流さんへ。
ブログをいったん閉じられる事を先日知りとても残念に思いました。

錫 杖 流さんの発信される四季折々の山々の風景にはいつも魅了させられました。
どんぐりには到底立つことの出来ない岩峰。そして未知の世界。

夜空を彩る天空の世界。
降り注ぐ眩いばかりの星空にしばし目を奪われれました。
いつかまた再開して下さることを願っております。
コメント欄を閉じてらっしゃいますので
この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

最後になりましたが、
どんぐりを応援して下さる読者の皆さま。ご家族様。
季節の変わり目。ご体調を崩されません様くれぐれもご自愛ください。
ありがとうございました。
『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« どんぐり母ちゃん頑張ります!! | トップ | 孤独なカラス »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事