チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

どんぐり母ちゃん頑張ります!!

2018年09月23日 | 日記
ねえ、チビ、母ちゃんの声が聞こえますか?
心配かけてごめんね。
母ちゃんはもう大丈夫ですよ。
迷わず前へ進みます。頑張るからお空から見守っていてね。

     ***********************
わたくしの2度の入院生活で、チビには随分と寂しい思いをさせてしまいました。
それを想うと今なお胸が締め付けられる思いです。

長い1日の中で、チビが最も待ち望んでいた時間。
それは大好きな父ちゃんの『ただいまー』の一声だったのでしょう。
その後は、父ちゃんの手の中から一時も離れようとせず、
父ちゃんがトイレへ立つ時も、トコトコ付いてきては
ドアの前でじーっと待っていたそうです。
(この頃は殆んど飛べない状態でしたが歩く事は出来ました)

父ちゃんがお風呂に入る時は、チビが寂しがらないように、
鳥かごを風呂場の棚に置き、チビに話しかけながら入ったそうです。

父ちゃんが湯船に浸かっている時も、体を洗ってる時も、
チビは父ちゃんから一時も目を離さず、じーっと見つめていたそうです。

そして、時おり首をかしげては嬉しそうに『キュッキュッ・・・』と声を弾ませ
ご機嫌な様子だったと言います。

『人間の娘で無くて本当に良かった・・・』
父ちゃんは心底、そう思ったそうです。
     **************************
父ちゃんからその話を聞く度、チビにとって父ちゃんと過ごす僅かな時間は、
1日の中でもっとも楽しい至福の時間だったのでは・・・と思えるようになりました。

そう思うと、少しだけ気持ちも楽になりました。

そろそろ書いてみよう入院生活の続編を・・・
正直、今のどんぐりにブログネタはこれしかありません。

どんぐり母ちゃん、転がっても、ただでは起きません。
入院生活のネタはシッカリ抱きかかえ持ち帰って来ました。

次回からは、入院生活と今現在の通院の様子も含め、
何度かに分けて書いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« どんぐり劇場をもう一度♪ | トップ | 小さな光・・・ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事