岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

大山オープン2014

2014-06-24 18:46:55 | 大山オープン

こんにちは、2回生のタウリンと申します。今回が初めての記事となります。

今回は6月7,8日に恒例の大山に登ってきました。

大山へのアクセスは例年どおりに就実大学・岡山理科大学と合同でバスを利用しました。

 

6月7日

岡山大学でバスに乗りOBさんや体調不良により参加できなかった部員に見送られ、岡山を後にします。

下山キャンプ場に到着しテントを張った後たいまつ行列に参加しました。

大量のたいまつが描き出す道はとても幻想的で美しかったように思います。

 

6月8日

3時間ほどの仮眠をとったあと弥山山頂へ向け出発し、5合目,8合目でピッチをとり弥山山頂の避難小屋にて朝食をとります。

天候はあいにくの曇りで日の出は拝めませんでした。

はこまる氏は苦しそうな表情をしながら朝食のチョコブラウニーを食べていて、いい感じでした。

一回生は余裕そうな表情を浮かべていました。

やはり、サブザックでの行動は楽でいいですね。

あと、早朝にもかかわらず避難小屋ではなぜか明かりがついていました。

弥山(大山)頂上にて集合写真を撮ってもらいました。

あとは登山口まで来た道を戻るだけですが、個人の方やツアー客?の方々が次々と登ってこられるのでなかなか下れません(写真中央は道を譲るりょうさんパーティー)。

た、私は2合目~1合目のあたりで湿った木で大きく足を滑らせてこけてしまいました。

そのとき、サブリーダーが「大丈夫?」と聞いてきたので「(膝のあたりで)血が出てると思う。」と返答すると「あ、そう(無関心)。」と返され、そのまま歩いて行ってしまったことが今回の山行で一番つらかったことのように思います。

そのこと以外には特に何もアクシデントなく下山できました。

 

今年は去年と異なり特に忘れ物などもなく、雨も降っていなかったので楽しく大山を登ることができよかったです。

来年こそ日の出を拝みたいな~。

 

投稿者:タウリン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝大山登頂 (たぶんタウリンのおとん)
2014-07-02 10:01:22
岡大ワンダーフォーゲル部の皆さん、こんにちは~
たぶんタウリンは、愚息と思います。
いつもお世話になりありがとうございます。
ケガ治ったか?
訂正祝大山登頂 (間違えたおとん)
2014-07-13 10:44:57
 皆様、お元気ですか。
前回,投稿いたしました、たぶんタウリンのおとん
です。家庭内情報が誤っておりました。
人の話をちゃんと聞いてないと叱られてます。
タウリンは愚息ではありませんでした。
他家のご子息を愚息と表現いたし、申しわけございませんでした。
いずれにしましても貴部に所属している愚息ともどもよろしくお願いいたします。。

コメントを投稿